剛力彩芽“恋は盲目”の自虐にツッコミ!「爆笑したw」「ネタにしたww」

剛力彩芽 

(C)まいじつ 

10月31日放送の『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)に出演した剛力彩芽が、さまざまな角度から話題となった。

この日、剛力は真っ赤なワンピース衣装で登場し、オープニングから強烈で異質な存在感をアピール。髪はやや金髪気味で前髪が眉毛の上をいくほど短く、男性並みに短い髪を外ハネでスタイリングするというインパクト抜群のいでたちをしていた。さらに、真っ赤な口紅や目の周りを黒くしたアイシャドーも印象的で、その見た目はまるで魔女のよう。ネット上にも、

《何だその浮いた格好》
《ゴーリキーはどこに向かってるんだろう…》
《剛力は楠田枝里子コスなの?》
《この髪型は久本に憧れてるのか》
《剛力に何があったんだよ》
《剛力さん上沼恵美子みたいなっとるやん》

などと、困惑が広がっていった。

 

社長との幸せ生活をネタに?

また、この日の番組は、1975年に栃木県足利市で起きた女性銀行員による2億円横領事件を特集。犯人の女性は横領した金を既婚者の男性に貢いでいたが、同男性は複数の愛人を囲っていたという。女性は男性にかなりのめり込んでおり、結婚という言葉をチラつかせながら言葉巧みに誘導され、横領を続けてしまったとのこと。「恋は盲目」とのことわざを如実に現す事件に、スタジオ出演者もさまざまな反応を浮かべていった。

すると、剛力は「私が聞いていいのか分かんないんですけど…」と前置きしながら、「恋は盲目ってよく言いますが、当事者は気付けないものなんですか?」と出演者に質問。某ベンチャー社長との熱愛発覚後、周囲の意見に耳を貸さず暴走するように〝幸せアピール〟へ走った自身を自虐するかのような発言に、レギュラーの『バナナマン』は2人そろってツッコミを入れていった。

ネット上でも、同発言は、

《剛力彩芽ちゃんの自爆ネタに思わず笑ったw》
《今アンビリバボー見てて爆笑したwww》
《剛力彩芽の今の発言わろた》
《何があった剛力ちゃんw》
《剛力ちゃん恋は盲目をネタにしてるw》

などと話題に。格好と発言の両面で笑いを取る、マルチタレントらしいスキルを見せつけた。

億単位の金が動く恋愛という点で、思わずシンパシーを感じてしまったのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】