篠田麻里子の披露宴で“神7”が6人に… 不仲説が浮上 今週の芸能ニュースTOP5

篠田麻里子

(C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(10/31配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 篠田麻里子の披露宴欠席で“神7”が6人に…「仲悪そう」と疑いの声 368pt.

篠田麻里子の披露宴欠席で“神7”が6人に…「仲悪そう」と疑いの声

2位 『イッテQ!』河北麻友子への“冷遇”にドン引き…「スタッフの闇深さ」 183pt.

『イッテQ!』河北麻友子への“冷遇”にドン引き…「スタッフの闇深さ」

3位 意味も動機もさまざま…『タトゥー』を入れている意外な芸能人たち 165pt.

意味も動機もさまざま…『タトゥー』を入れている意外な芸能人たち

4位 宮崎あおいの“すっぴん風”姿に驚き「窪田正孝に見える」「私と同じ…」 148pt.

宮崎あおいの“すっぴん風”姿に驚き「窪田正孝に見える」「私と同じ…」

5位 水卜麻美&森圭介アナの“イチャイチャ写真”にドン引き「異常だよ…」 137pt.

水卜麻美&森圭介アナの“イチャイチャ写真”にドン引き「異常だよ…」

 

河北麻友子への“冷遇”にドン引き…

今週話題になったのは、篠田麻里子の披露宴欠席で“神7”が6人に…。元『AKB48』で女優の篠田麻里子が10月23日、自身のインスタグラムを更新。今年2月に結婚を発表した一般男性との披露宴を行ったことを報告し、お祝いに集まった「AKB」メンバーとの写真を公開しました。

この場には、初期の〝神7〟である前田敦子、大島優子、高橋みなみ、小嶋陽菜、板野友美などが集まったのですが、なぜか〝神7〟の中で渡辺麻友の姿だけナシ。ネット上では

《まゆゆがいない…》
《まゆゆが居たら元祖「神7」そろってたじゃん》
《何か篠田麻里子とまゆゆってあんまり仲良さそうじゃないから納得ではある》

といった動揺の声が上がりました。

続いては、『イッテQ!』河北麻友子への“冷遇”にドン引き…。モデルの河北麻友子が、10月27日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出演。ドバイでのロケでゲームに負け、1人だけ辛い旅を強いられることになりました。

しかしそのゲームがそもそも河北が不利な企画だったため、視聴者から《イッテQスタッフの闇深さが垣間見えたなぁ》といった声が上がることに。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

 

【あわせて読みたい】