3児の母・枡田絵理奈アナの“手作り弁当”に驚き「これはお店出せる!」

枡田絵理奈 

(C)まいじつ 

10月30日、元TBSのフリーアナウンサー・枡田絵理奈がブログを更新。夫でプロ野球・広島カープの堂林翔太選手とともに、子供の運動会のお弁当作りに挑戦したことを明かした。

『わが家の料理男子たち!?』というタイトルでブログを更新した桝田。

《子供たちを寝かしつけて、運動会前夜のお弁当作りをしていたら、暇そうな人が1人キョロキョロ パパも一緒にやる??と誘ったら、やってみようかなと言ってくれたので、ミートボールを丸める係に任命しました》

などとつづり、堂林がミートボールを丸めている写真をアップ。手先が器用な堂林は次第にこだわりを発揮していったようで、《口うるさいミートボール職人に変身し、私のミートボールにダメ出しとかされた》と、そのときの様子を明かす。

さらに桝田の父親が〝にんじんグラッセの飾り切り〟を作ってくれたり、長男がゆで卵の殻を剥いたりなど、家族総出となったお弁当作り。《何だかわが家の料理男子たちに助けられた》というお弁当は、とても色とりどりで、プロのような仕上がりとなったようだ。

 

うるさがたのネット民も文句なしの大絶賛

これには〝手作り弁当〟に厳しいネット民たちも、

《色味もきれいだし、これは子供も喜ぶね!》
《きちんとした手作り感を出しつつ、入れ方もすごくきれい》
《ムダに遊びがなくてでも彩りよくておいしそう》
《これお店出せるよ!》

など、称賛の声を上げていた。

「枡田は3人の子を持つお母さんで、第1子は15年9月に出産。そして、第2子を17年9月に、第3子を19年9月に出産したばかり。今が一番、育児の忙しそうな時期ですが、家族の協力のもと、お弁当にも時間をかけていて感心するばかりです」(芸能記者)

ちょうどピッタリ2年おきということで、21年9月は第4子にも期待だ!

 

【あわせて読みたい】