福山雅治“女性スタッフ”へ性的興奮でドン引き…「本当に気持ち悪い」

福山雅治 

(C)まいじつ 

福山雅治が11月5日、『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。共演者にセクハラ発言を連発したとして視聴者から非難を浴びている。

俳優らが大勢の芸人と絡む同番組。福山は同番組を「毎回見ている」と言い、出演芸人に興味津々の様子。『アインシュタイン』の2人を見ると「うれしいです。お会いしたかったです」と2人を呼び寄せ、稲田直樹と握手を交わした。

福山はその後、出演した女性お笑い芸人と下ネタを中心としたお笑いネタを通じて〝交流〟した。

 

セクシー写真に興奮「これこれこれ!」

福山は、撮影現場で女性スタッフが動きやすい格好をし「色っぽさを一切排除している」ものの、ふとした動きの中で見せるセクシーな姿に興奮を覚えると吐露。これに応じて、女性芸人が〝チラリズム写真〟を持ち寄り、福山に向けて公開した。

バラエティータレントの清水あいりは新人ADに扮し、胸チラ写真やジーンズ越しに尻を強調した写真を福山に見せた。すると福山は「これこれこれ!」と笑顔に。「膿(うみ)が出ました」と独特の表現を用いながら興奮していた。

この後も『ばーん』の高田千尋が公開した胸を露出した写真にニヤニヤするなど、終始、女性のセクシー写真に興味を示していた。

一連のやり取りを見たファンは、相変わらず下ネタを好む福山に歓声を浴びせていた。

《下ネタ言ってもセクシーなのって福山雅治くらいだよ…。この世の宝だね…》
《福山雅治に下ネタぶつけんの面白過ぎる》

一方、一般の視聴者からはブーイングも。多くの女性芸人に囲まれる中で性的な好みを自ら明かした福山を気持ち悪がる声もあった。

《福山雅治だから許される発言…俺言うたらセクハラ案件》
《全然笑えない 本当に気持ち悪い。コンサートでやれ!》
《1回もかっこいいと思ったことないから世間でめちゃくちゃイケメン扱いされてるの不思議》

時代は大きく変わってきているようだ。

 

【あわせて読みたい】