藤田ニコルが“失礼モデル”にキツイ一言「いいぞ!もっと言って!」と大喝采

藤田ニコル

(C)まいじつ

11月6日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に藤田ニコルが出演。この日は美人モデルが「失礼な振る舞いをした」と視聴者の間で物議を醸したが、藤田は「友達はいるの?」と冷たい言葉をピシャリと言い放ち、「スッキリした」と称える声が相次いでいる。

この日はモデルの日下部美愛が出演。血液型がA型の藤田、B型の日下部らは、ともにそれぞれの血液型ならではのエピソードを明かした。

番組では、ポケモン収集が趣味という藤田に「ムダ!かさばるし、高い」と日下部が呆れる一幕があった。また、日下部はギターを自室に置く男性が嫌いと明かし、藤田らと議論。「好きなものでしょ?」と藤田が首を傾げたところで指原莉乃が「そんなことでケンカはやめて!」と叫ぶなど、番組は日下部と藤田ら共演者の対立をあおっていた。

 

年下モデルに「友達いる?」

日下部は「グループLINEはすぐに退会する」と告白。舞台などで一緒になった仲間などとグループLINEに入るが、グループLINEがそもそも好きではないとし、役目を終えたグループLINEからはすぐに抜け、日々抜けられるグループLINEがないか探しているとした。

これを聞いた藤田は「どうやって今まで人と友達になってきたんですか?」とポツリ。「えっ?」と返した日下部に対し、「います?友達?」と続けて質問。日下部は笑いながら「います、います」と答えていた。

放送後は日下部を批判するコメントが相次いだ一方で、終始冷静に振る舞い、カウンターを食らわせた藤田を称える声が続出した。

《にこるんが友達いる?って聞いたときはさすがに笑った》
《にこるんが口挟むたびいいぞ!もっと言って!てなってる》
《こんくらで日下部ちゃん見てるとにこるん大人だし、自我持ってて好きだわ》

藤田の好感度は相対的にアップしたようだ。

 

【あわせて読みたい】