後藤真希の“手作り弁当”に辛辣な声殺到!「不倫相手に触れた手で…」

後藤真希 

(C)まいじつ 

元『モーニング娘。』の後藤真希に、娘のお弁当を〝偽装〟した疑いが囁かれている。

11月1日に後藤は『遠足ー♪』というタイトルでブログを更新

《何日も前から、あと何回寝たら遠足ー♪って娘が待ちに待った日》
《昨日の夜、お弁当はこれとこれとこれ入れてね~ってお願いされて作ってみたよ 今日は私と娘の分だけなので簡単ヘルシーにお魚入れようか迷ったけど お弁当開けたときにお魚のニオいがするのが嫌なのでお魚は抜き。楽しく過ごせるといいな》

などとつづり、愛娘のリクエストに応えたお弁当を作ったと明かした。

そのお弁当は、卵焼きやミートボールといったおかずが詰まっていて彩りも鮮やか。デザートと思われるフルーツなどが入った容器なども添えられていた。

後藤のお弁当に、ファンからは、

《すんごい、おいしそうですよね~~。。。遠足…楽しまれたでしょう~~》
《お弁当って難しいのに、彩とかバランス最高だし、売れるレベルです!》
《お弁当すごくおいしそうですね~ 娘ちゃんうれしいだろうな。おいしいお弁当に大好きなママと一緒で楽しんできてくださいね~》

など、その料理の腕前を絶賛する声がコメント欄に投稿された。

 

自作は卵焼きだけ説

しかし、匿名掲示板では、

《不倫相手のち〇こに触れた手で作った弁当。吐きそうw》
《家族裏切っておいて何のアピールしてるの?》
《母親が不倫してたなんてかわいそうだ子供が》
《愛情たっぷりなら悲しませるようなことはしないよ。浮気とか不倫とか》
《報道されても家族アピールできるのがすごい。娘とか息子を2世で出すのも無理だね》

などと、過去の不倫騒動を蒸し返すような声が殺到。さらには、

《自分で作った物ほぼ入ってないじゃん! しかも漬物入れて、お弁当箱開けたときのニオいがヤバそうー》
《これ…作ったのは卵焼きだけだろうね。長年弁当作ってるからこそ、見れば分かるわ》
《煮物は作ったのかな? じゃなきゃ、卵焼き以外はレトルトとか惣菜だよね》
《普段どれだけ料理してないかが分かる弁当だわww》

など、手料理ではないと指摘するコメントも目立った。

後藤は自らの不貞で夫から裁判を起こされたが、今年の6月に和解が成立。しかし、裁判によってママタレとしての仕事が激減し、開店休業に近い状態に陥った。今は夫と〝元さや〟に収まり、ほとぼりも冷めた中でのママさんアピールだったが、どうやら失敗だった模様。やはり、不倫で失った代償は大きいようだ。

 

【あわせて読みたい】