元フジ内田恭子の“奇抜ファッション”にツッコミ続出「すげーダサく見える」

(C)Ollyy / Shutterstock

元フジテレビアナウンサーの内田恭子が11月11日、『中居くん決めて!』(TBS系)に出演したが、「内田の衣装が気になった」と指摘する視聴者が続出。奇抜なファッションで有名になったある女性政治家に例える声もあった。

内田は鮮やかな暖色系のジャケットを肩から羽織り、白いタートルネックのインナーを合わせて登場。ジャケットに袖を通すことはなく、白いインナーは肩のあたりがかすかに隠れる程度の格好だった。右隣のMC・中居正広は和装 、左隣に陣取ったゲストの『RAG FAIR』土屋怜央は黒いジャケット姿で登場。内田の鮮やかなジャケット姿は非常に際立って見えたと視聴者は指摘している。

この日は、大食いアイドルとして知られる〝もえあず〟こと、もえのあずきの48時間に密着する番組内容。スタジオでは、多く食べてもあまり太らない効果があるという「痩せ菌」が多く含まれる食材を考える場面があった。内田は「ゴボウ」と答え、正解と分かるとガッツポーズ。肩掛けしたジャケットがずり落ちないよう、控えめにこぶしを突き上げた。

 

インスタで披露も「井脇ノブ子思い出したわ笑」

番組放送前日の11月10日、内田は自身のインスタグラムに着用していたと思われる衣装を身にまとい、写真を投稿。《中居くん決めて! 11月11日(月)。よろしければ見てくださいね》と文章を添え、自ら《#肩で羽織っちゃうよ》とハッシュタグを付けた。

インスタでは「かわいい」「格好いい」などと内田を称える声は多かったが、番組視聴者からは内田のファッションに首を傾げていた。

《内田恭子さんの服が気になるな》
《内田恭子のスタジオで肩掛けファッションってどうなんだろう》
《ありなの? すげーダサく見えるんだけど笑》
《内田恭子って昔からずーっとジャケット肩掛けだなッ》

一部視聴者からは内田のジャケット姿を役者や政治家に例える声もあった。

《あの羽織ってるジャケットのピンク、井脇ノブ子思い出したわ笑》
《インナーが白なのにヒジ張って前のめりでサーモンピンクのジャケットを羽織ってるんだよ…寅さんか》

おしゃれは他人には理解されづらいようだ。

 

【画像】

Ollyy / Shutterstock

【あわせて読みたい】