木村拓哉とKōki,の“口移し”写真に「気持ち悪い」「ホント無理」

木村拓哉  Kōki, 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKōki,が11月13日、自身のインスタグラムを更新。父・木村の誕生日をお祝いし、幼少期の〝キス写真〟を公開したのだが、ネット上では「気持ち悪い」「キモ過ぎて無理」などと、大不評の声が続出しているようだ。

家族の誕生日に、インスタでメッセージを送ることが通例になっているKōki,。13日は父・木村の47回目の誕生日ということで、英語で《お父さんお誕生日おめでとう 家族への愛に感謝しています いつも家を笑顔と笑いでいっぱいにしてくれてありがとう! 愛しています!》と、祝福メッセージをつづるとともに2枚の写真をアップした。

どちらも、幼少期のKōki,と若かりし木村のツーショットをセピア風に加工したもので、1枚目は食べ物を口移ししている写真、もう1枚はあどけない表情でカメラを見るKōki,と、それに驚いたような表情を浮かべる木村という写真となっている。

 

愛があれば虫歯菌なんて…

家族愛にあふれたほっこり写真に、ファンからは、

《無限にイイねを押したくなるよ》
《愛にあふれたファミリーでほんとに素敵過ぎる》
《Kōki,ちゃんかわいいんやけど、それ以上にキムタクぱぱがかわい過ぎて》

などと、温かいコメントが寄せられるとともに、30歳のころの木村のビジュアルにも称賛の声が上がった。

しかし、一方の匿名掲示板では〝口移し写真〟に物議を唱える声が殺到したようで…。

《うわぁ~気持ち悪ぃ~》
《口移し? キムタクの表情も相まって何か汚い…》
《虫歯菌が移ってそう。。おえ》
《口移しは虫歯のもとになるよ》
《自分の小さいころの写真に父親に口移しされてる写真あったらキモ過ぎて無理》
《口移しのチュウは虫歯菌とかうつるから気を付けてね》
《気持ち悪い!! 親子でも口同士はホント無理》

など、生理的に嫌悪する声が続出している。

「虫歯の原因となるバイ菌は、口移しなどによって大人から乳児に移ると多くの医者が説明しているため、批判が多くなっているようです。とはいっても、Kōki,がまだ幼少のころは、この説は今ほど世間に広まっておらず、多くの家庭で普通に行われていたでしょう」(芸能記者)

何はともあれ、キムタクは想像以上に娘にデレデレのようだ。

 

【あわせて読みたい】