桐谷美玲“突然ぽっちゃり化”にザワザワ…「もしかしてデキたのかな?」

桐谷美玲 

(C)まいじつ

女優の桐谷美玲が11月11日、自身のインスタグラムを更新。モデルを務めるジュエリーを着用した写真を公開した。

View this post on Instagram

デンマーク🇩🇰 @takeup_official @inrededitor

A post shared by 桐谷美玲 (@mirei_kiritani_) on

ネット上では、「相変わらず美しいですね!」「ダイヤモンドの輝きとマッチしてますね」など、ファンからの賛辞が上がったが、一方で、いつものほっそりとした頬が心なしかふっくらと写っていることから、「すわっ、妊娠か!?」などと話題になっている。

《何だかいつもよりふっくらとしてるなー。もしかしてご懐妊?》
《いつものギスギス感が薄れてよりかわいくなってる。赤ちゃんできたのかな?》
《何となくお母さんっぽくみえるのは俺だけですかね?》
《頬がコケてないよ! これって…》

など〝期待する声〟が広がっているが…。

「昨年7月に俳優の三浦翔平と結婚した桐谷ですが、直後から幾度となく妊娠説が流れています。結婚直後の同年9月には、6年半務めてきた『NEWS ZERO』(日本テレビ)を降板したことで妊娠が疑われましたが、このときは新しくメインキャスターに就任した有働由美子の高額なギャラのあおりを受けたことが理由でした。現在は映画やドラマから遠ざかり、CMなどが活動の中心になっているため、スポンサーとの契約さえクリアしていれば、いつ妊娠しても問題はありません。ファンも期待しているでしょうね」(芸能記者)

 

妊娠したら専業主婦に?

桐谷は2005年に〝千葉のナンバーワン美少女〟としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビュー。その後は、数々のドラマや映画で活躍したが、近年は女優業をセーブし、主にCMやモデルをメインに活動している。

「当初は女優の仕事を減らし、キャスターとモデルの2本を柱にしていく方針でしたが、『NEWS ZERO』の降板を余儀なくされたことで、キャスター業の見通しが立たなくなりました。桐谷の周辺からは『本人は妊娠したら専業主婦になりたいと思っている』という話も漏れ聞こえてきます。9月には親友で女優の水川あさみが俳優の窪田正孝と結婚しました。36歳の水川は強く妊娠を望んでいるといいますから、お互い〝切磋琢磨〟しているのかもしれません」(同・記者)

結婚してはや1年4カ月、ファンも待望の2世誕生を楽しみにしていることだろう。

 

【あわせて読みたい】