『尼神インター』誠子の“激ヤセ”に心配の声「45歳くらいに見える…」

尼神インター  誠子 

(C)まいじつ 

11月11日に、女性お笑いコンビ『尼神インター』の誠子がインスタグラムを更新。ネットニュースメディアなどで取り上げられ拡散したところ、「痩せ過ぎ」などと心配する声が相次いだ。

この日、誠子は、《Q.こんな花嫁はイヤだ》とつづり、ティアラを着け、純白のドレスをまとい、満面の笑みでジンギスカンを焼く自身の写真を掲載。花嫁がジンギスカンに夢中であることを〝嫌〟だとする大喜利の答え的な画像のようだが、ファンからは、

《全く嫌ではないと思います》
《気取ってなくて素敵な花嫁》
《普通に良いと思う! そういう反応を狙ってるのかな笑》
《せいこちゃん、みたいな明るい嫁さんが俺は大好きですよ》

などと、絶賛する声が相次いだ。

一方で、ネット掲示板では、一時期よりもすっかり痩せた誠子に対して、

《なんか心配になる痩せ方》
《この人はもう少しふっくらしてた方がかわいいと思う》
《申し訳ないけど老けて見える。45歳くらいの人に見える》
《痩せ過ぎは人によっては老けて見えるんだよなあ…》
《痩せたけど老けた》

など、老けて見えるとの指摘も…。

「9月放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、誠子は7キロのダイエットに成功したと明かしていました。髪も思い切ってショートにした彼女ですが、その理由は、30歳になったため、婚活をしようと思い始めたからだとか。〝婚活+女芸人〟といえば、『アジアン』隅田美保の〝婚活のための仕事セーブ〟が話題になったこともありましたね」(芸能記者)

最近では、柳原可奈子、横澤夏子、紺野ぶるま、やしろ優など、売れっ子の女芸人が30歳前後で結婚している。その一方で、大久保佳代子、光浦靖子、いとうあさこ、黒沢かずこなど、結婚を望みながらズルズルと年齢を重ねてしまった女性も。

誠子は今まで仕事一筋でガンバってきた分、少しの間くらい婚活に集中しても誰も文句は言わないだろう。

 

【あわせて読みたい】