『かぐや様』242話“屈強なお兄さん”が話題沸騰! 白銀の過去をめぐる考察も…

『かぐや様』242話“屈強なお兄さん”が話題沸騰! 白銀の過去をめぐる考察も…

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』24巻(赤坂アカ/集英社)

大人気ラブコメ漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第242話が、2月3日発売の『週刊ヤングジャンプ』10号に掲載された。突如として現れた謎の“屈強なお兄さん”たちに、読者の関心が集まっている。

※『かぐや様は告らせたい』最新話の内容に触れています

かぐやを取り戻すべく、行動を開始した生徒会メンバー。白銀御行はまず、かぐやの父・四宮雁庵と話をするべく病院へ。そこで四宮家お抱えの医師である田沼から、かぐやの母・名夜竹が、かぐやを産むにいたった経緯を聞かされる。

一方、作戦本部となった生徒会では、伊井野ミコが1人で待機中。そして彼女の傍らには、白銀が雇ったという「その道のプロ」の姿が…。

おそらく彼らは、四宮家・四条家の妨害からミコを守るため、白銀が手配したボディガードだと思われる。2人とも顔に傷を持ち、いかにもその筋の人間に見えるようなファッションに身を包んでおり、今まで『かぐや様』には登場しなかったタイプのキャラクターだ。

なお、強面の男性たちは目の前で血を流すほどの鉄拳制裁を行っており、見た目だけでなく中身までイカツイ模様。守るべき対象のミコはすっかり怯えきっていた。

強面たちの正体は龍珠桃の関係者?

ともあれシュールな展開に、読者たちは大興奮。《唐突に屈強なお兄さん出てきたの草》《強面なお兄さんが羊羹探してるの面白すぎるwww》《屈強な男たちに囲まれるミコ、すごくアレですね…》など、さまざまな反響が上がっている。

そんな謎めいた2人組だが、作中で彼らは「お嬢の紹介のシノギ」という言葉を漏らしていた。ネット上ではそこから、「龍珠桃の関係者ではないか」という考察が広まっているようだ。

龍珠桃といえば、白銀の同級生で、広域暴力団「龍珠組」組長の娘。たしかに彼女なら、強面の男性とのツテがあるのも納得だろう。

1年生の時には、生徒会で白銀が庶務、龍珠が会計をやっていたという関係性。ただしそれだけでなく、白銀は学園祭でかぐやに告白する際、龍珠に協力を頼んだことが。結果として断られてしまったのだが、白銀は「そうかよ恩知らずめ」と発言していた。2人の間には、生徒会の同期という以外にも何か秘密がありそうだ。

突然現れ、読者の注目を集めていった“屈強なお兄さん”たち。もしかしたら、彼らは白銀と龍珠の過去を解き明かすための鍵になっている…かもしれない。

文=Tら
写真=まいじつエンタ
■『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』24巻(赤坂アカ/集英社)

◆過去の「かぐや様は告らせたい」レビューはこちら

【あわせて読みたい】