『ホロライブ』潤羽るしあ熱愛!? まふまふとの“同棲”疑惑でファン大荒れ…

『ホロライブ』潤羽るしあ熱愛!? まふまふとの“同棲”疑惑でファン大荒れ…

『ホロライブ』潤羽るしあ熱愛!? まふまふとの“同棲”疑惑でファン大荒れ… (C)PIXTA

2月10日、『ホロライブ』所属のVTuber・潤羽るしあの生配信に、有名歌い手・まふまふから送られたメッセージが映り込んでしまう放送事故が発生。その文面が2人の“同棲”を匂わせるものだっただけに、界隈は騒然としているようだ。

潤羽るしあは「ホロライブ」3期生としてデビューした、ネクロマンサーの少女。そのファン層は彼女のために大金をつぎ込む、いわゆる“ガチ恋勢”と呼ばれる人々が多い。昨年にはYouTubeの“投げ銭機能”ことスーパーチャットで、世界1位の金額を稼ぎ出しており、「スパチャ世界一の女」とも呼ばれている。

そんな彼女が同じく「ホロライブ」に所属するさくらみことコラボ配信をしていた際に、事件が起きてしまった。

この日は2人で『グランド・セフト・オート V』のゲーム実況を行っていたのだが、配信中に「まふまふさん」という名前の人物からDiscordのメッセージ通知が。そこには「たったいま生放送終わって、帰る準備してるよ」「みーちゃん」と、親し気に語り掛ける文面が映っていた。

とくにファンの心をえぐったのは、「帰る準備してるよ」という部分。まふまふは直前にYouTuberのヒカルやひろゆき氏と生放送で共演していたのだが、このメッセージは“同棲相手”に帰宅を告げるものにしか見えない。

衝撃的な放送事故に、ネット上では《るしあまじか…ショックすぎる》《やっぱVにガチ恋するなんてアホらしいわ…》《まぁなんつーか、住む世界の違う人なんだなぁって分かったね》《るしあちゃんの彼氏バレがショックすぎて仕事が手につかない》《旅に出ます》《まふくんに脳破壊されて部屋でわんわん泣いてる。終わりだよ、るしあ》といった声が上がっている。