『乃木坂46』中西アルノの好感度が急上昇!“衛門”疑惑浮上で「みんなで応援するべ!」

『乃木坂46』中西アルノの好感度が急上昇!“衛門”疑惑浮上で「みんなで応援するべ!」

『乃木坂46』中西アルノの好感度が急上昇!“衛門”疑惑浮上で「みんなで応援するべ!」 (C)PIXTA

自称・清純派アイドルグループ『乃木坂46』を炎上に巻き込んでいる、新センターの中西アルノ。以前の活動で多くの火種を生んでいる彼女だが、今度はツイッターの裏アカウント(裏垢)が晒された。しかし意外なことに、この裏垢のおかげで“擁護派”が急増しているようだ。

新たな裏垢情報のリークが!?

中西はデビュー前から被写体モデルとして活動しており、特定のカメラマンと親密な関係にあったという疑惑が浮上。そんな中、2月26日に彼女のものと思われるツイッターの裏垢がリークされるという騒ぎが起きた。

そのリークでは裏垢の投稿内容が晒されていたのだが、差別的で非人道的なツイートが多かったことからファンに衝撃を与えたようだ。

他にも中西本人と思われる写真付きで投稿された《ぱぱ活募集してる》《おこじゅかいくれたら(コンプラ)なことするかも》など、清純派のイメージとかけ離れたツイートが多かった。

当然、ファンの反感をますます買うこととなったが、ある1つのツイートが大きな反響を呼ぶことに。実は大物配信者兼YouTuber・加藤純一について、《加藤純一以外の男は女叩きやめてくんないかなぁ》と言及していたのだ。

加藤純一信者には許されたが…

加藤に関するツイートがきっかけで、彼のファン、通称“衛門”たちは大興奮。アイドルが自分たちの同類だと発覚したことで、《乃木坂新センターの中西アルノ、衛門らしくてクソわろける》《中西アルノは衛門だから許してやる》《中西アルノってやつ既に色々やらかしすぎだけど衛門らしいから応援するわ》《中西アルノちゃん衛門なのわかったから、俺は許すwww》《中西アルノ、みんなで応援するべ!》と、怒涛の擁護が繰り広げられていた。

また、ファンだけでなく加藤本人も中西に反応している。2月27日に行った配信にて「加藤純一以外の男は~」というツイートに触れると、「めっちゃいい子やん!」と絶賛。ちなみに過激なツイートもお眼鏡にかなったようで、「センスある差別用語」「尖りたい時期ってあるんだよ、10代って」と擁護している。

アンチが続出する一方で、加藤や“衛門”という強い味方を手に入れた中西。しかし加藤はアンダーグラウンドなネット界隈で絶大な人気を誇る配信者だが、過激な発言で激しく炎上したことも。炎上アイドルに炎上配信者という最強のタッグが生まれ、ますます清純派からかけ離れた中西に、「乃木坂」アイドルとしての道は残されているのだろうか…。

文=大獄貴司

【画像】

master1305 / PIXTA

【あわせて読みたい】