アニメ『範馬刃牙』第8話でNTR展開! 刃牙が大胆行為「オリバの脳が破壊されちゃう」

アニメ『範馬刃牙』第8話でNTR展開! 刃牙が大胆行為「オリバの脳が破壊されちゃう」

アニメ『範馬刃牙』第8話でNTR展開! 刃牙が大胆行為「オリバの脳が破壊されちゃう」 (C)PIXTA

格闘漫画ファンから熱い注目を集めるアニメ『範馬刃牙』(TOKYO MXほか)の第8話『ジルベルトスタイル』が、2月28日に放送された。刃牙がオリバの恋人・マリアのベッドに侵入する衝撃のシーンがあり、視聴者から驚愕の声が上がっている。

※アニメ『範馬刃牙』最新話の内容に触れています

アリゾナ州立刑務所では、ミスター・アンチェインことビスケット・オリバと、純・ゲバルのバトルが進行中。2人の戦いは、「ハンカチを落とした方が負け」というルーザールーズマッチで行われていく。

しかし、刃牙はこの戦いを「茶番」だと一刀両断。なんと、観戦に来ていたオリバの恋人・マリアのベッドに侵入し、オリバを挑発するのだった。

当然のことながら、これにオリバは激高。その怒りは対戦相手のゲバルにも向き、張り手一発でゲバルを轟沈させるのだった。

主人公がライバルの彼女とベッドを共にするという衝撃のシーンに、視聴者は驚愕。ネット上では《オリバの脳が破壊されるwww 》《刃牙でNTR展開は草》《マリアNTRでオリバの脳が破壊されちゃうッッ!!》《今週の刃牙、NTRやんけ!!》という声が上がっていた。

オリバの名誉回復なるか

しかしもちろん刃牙に邪な気持ちがあったわけではなく、オリバの本気を引き出すための策略だったらしい。ベッドに侵入されたマリア本人も、「大の男がハンカチ一枚をめぐって」「バカバカしい」と、むしろオリバの方を非難する始末だった。

たしかに「ルーザールーズマッチ」に関しては、刃牙の言うように茶番にしか見えないという視聴者が多かった様子。そのため、刃牙や恋人のマリアが、オリバの本気を引き出すために彼を挑発する流れは至って自然なものではある。

しかし結果だけ見ると、オリバは恋人を寝取られかけた上、その恋人にまで非難されてしまった。今回に限っていえば、とんだ不憫キャラと言えるだろう。

今週のラストシーンでは、オリバの張り手に轟沈したゲバルがふたたび立ち上がる姿が描かれることに。次回、誰もが望んだオリバの本気が披露されるのだろうか。

文=Tら

【画像】

Benzoix / PIXTA

◆過去のアニメ「範馬刃牙」レビューはこちら

【あわせて読みたい】