『すとぷり』リーダーが“超ゲス不倫”疑惑で大炎上「渡部よりキモイわ!」

『すとぷり』リーダーが“超ゲス不倫”疑惑で大炎上「渡部よりキモイわ!」

『すとぷり』リーダーが“超ゲス不倫”疑惑で大炎上「渡部よりキモイわ!」 (C)PIXTA

若い女性を中心に絶大な人気を集めている6人組エンタメユニット『すとろべりーぷりんす』こと『すとぷり』。同ユニットのリーダーである“ななもり。”に衝撃的なスキャンダルが浮上し、界隈をざわつかせているようだ。

コレコレの配信でスキャンダル発覚

「すとぷり」は動画やイベントを中心としたアーティスト活動を行っており、メインのYouTubeチャンネルは登録者169万人ほど。今年5月には「日本武道館」でのバーチャルライブも予定されていた。

ななもりはその中核メンバーだったが、3月9日に行われた暴露系ユーチューバー・コレコレの配信にて、彼の婚約者だという女性が登場。すでに子どもが存在し、2人目を妊娠中でありながら、不倫の被害に遭っていることを暴露した。

その女性によると、普段から関係を疑っていた「有名女性配信者」に直接連絡したところ、不倫が発覚。子どもがいることや婚約者の存在を隠し、不倫相手に結婚を匂わせるような発言を行っていたという。なお、自宅で2人が話をしている最中に帰宅したななもりは、すべてを察して逃走したらしい。

配信内で、女性は証拠の写真や電話の音声も提出。電話でななもりは謝ることもなく、責任転嫁するような態度を取っていた。またコレコレに弁護士の存在を匂わせ、配信を延期するように頼んでいたようだ。

裏の顔は真っ黒? ネット王子様にドン引き

女性たちに夢を与えるネットアイドルが、裏では婚約者や子どもをないがしろにして欲望のままに振舞っていた──。衝撃的な“素顔”が明らかになったことで、SNS上では《失望した、この件は謝って終わる話じゃないね。一生償ってください》《ななもりサイテー。女たらし超えてただのクズ男で草》《なーくんやってること渡部よりキモイわ! まじで被害者がかわいそすぎる》《ななもりゴミクズすぎるな。是非社会から淘汰されて欲しいし、相手2人にお金払って謝れ》《若い年齢で成功してしまうとゴミカスになってしまうんだろうな》といった批判の声が殺到している。

とはいえ、さまざまな証拠が出ているものの、まだ一方的な発言しか出ていない段階。ファンの中には、《なーくんを信じて待とう、リスナーは今こそ団結しよう》《みんなコレコレに洗脳されてるだけだよね? コレコレリスナーって頭おかしいもんね。ななもりさんの口から説明されるまでみんなななもりさんのことだけ信じようよ》と疑惑を受け入れようとしない人も多い。

また、疑惑が本当であったとしても、それでも推し続けると表明する人も。《応援するよいつだって。世界全てを敵に回すことも、かいじゅうになることも、なーくんのためなら苦じゃない。365日君のそばで生きるよ。大好き》《生きる意味をくれたななもりさん。どんな結果でも大好きなことは変わりません》と応援の声が上がっていた。

「すとぷり」を運営する株式会社STPRは11日、公式サイトで謝罪文を公開。《先日、インターネット上において公開された「ななもり。」の私生活に関する動画につきまして、お相手の方々はもとより、リスナーの皆様、関係者の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をおかけしており、深くお詫び申し上げます》《現在、お互いの代理人弁護士も交えたお話し合いが予定されており、この場で詳細についてお伝えすることはできませんが、「ななもり。」本人からは、先日公開された内容に限らずこれまでの行動について率直に報告を受け、弊社としても重く受け止めております》と報告している。

ファン以外も巻き込んで大騒動に発展しているが、どのような結末が待ち受けているのだろうか…。

文=城門まもる

【画像】

Koldunov / PIXTA

【あわせて読みたい】