『すとぷり』ゲス不倫を謝罪! 女性ファンの“甘すぎ”対応にドン引き「なーくん大好き!!」

『すとぷり』ゲス不倫を謝罪! 女性ファンの“甘すぎ”対応にドン引き「なーくん大好き!!」

『すとぷり』ゲス不倫を謝罪! 女性ファンの“甘すぎ”対応にドン引き「なーくん大好き!!」 (C)PIXTA

6人組エンタメユニット『すとぷり』のななもり。が、自身の浮気報道が事実だったことを認めて謝罪。世間では激しいバッシングが巻き起こっているが、熱狂的なファンたちは騒動を「なかったこと」にしたがっているようだ。

アンジャッシュ渡部建に続くゲス不倫

暴露系ユーチューバー・コレコレの配信で明らかになった情報によると、ななもり。には「同棲中の婚約者」が存在した。結婚はしていないものの、内縁の妻にあたり、すでに1人の子どもがいるという。

さらにその女性は2人目の子どもを妊娠しているそうだが、ななもり。が別の女性と不貞行為を働いていたことが発覚。また不貞行為の相手が1人ではなかったことや、日常的にモラルハラスメントを行っていたことも暴露されている。

そんな告発に対して、ななもり。は沈黙を貫いていたが、3月14日にとうとう謝罪文を公開。事実関係を認めた上で、関係者やファンに対して謝罪を行った。

なお、ななもり。は「すとぷり」が所属する『株式会社STPR』の代表取締役社長でもあるが、この立場を辞任する予定はないとのこと。配信者としての活動を無期限休止することで、責任をとるようだ。

なぜか全肯定するファンの姿も…

婚約者の女性や子どもをないがしろにする不貞行為に、世間では厳しい声が上がっている。しかしファンの反応は必ずしもそうではなく、謝罪ツイートには「ご報告ありがとうございます」とやさしく受け止める人々の姿が見られた。

なぜかななもり。への愛を打ち明ける人も多く、《大丈夫です。またファンとして支えて行けたらいいと思っております。ちょっとの間でも休みを取ってもらえるといいです》《なーくんから言葉を聞けて嬉しいです。なーくんがやったのは許されることではないです…でもなーくんが好きで好きでどうしようもないのは変わらないです!!!!》《私はなーくんが心配です。ゆっくり休んで下さい 元気に戻ってくるのを待ってます! 大好きだよ!》《なーくん、何日たってもいいので、絶対に戻ってきてください。そして、楽しいすとぷりをもう一度見せてください。なーくん大好きです!!》と復帰を熱望する声が上がっている。

熱心なファンにとって、プライベートの悪行はそれほど気にならないのかもしれない。しかし本当の被害者は、婚約者の女性や、彼女との間に生まれた子どもであって、ななもり。本人ではないことを忘れないでほしいものだ。

また、コレコレの暴露配信を止めさせるため、警察に虚偽の理由で通報を行うなど、さまざまな余罪も明かされている。はたして彼は社長の座を守り抜くことができるのだろうか。

文=「まいじつエンタ」編集部

【画像】

oloktionov / PIXTA

【あわせて読みたい】