Adoの“ラブライブ愛”が重すぎ!? その運命は中学時代までさかのぼる…

Adoの“ラブライブ愛”が重すぎ!? その運命は中学時代までさかのぼる…

Adoの“ラブライブ愛”が重すぎ!? その運命は中学時代までさかのぼる… (C)PIXTA

3月15日、『ラブライブ!』に登場する『μ’s』の初期メンバー・園田海未が誕生日を迎えた。それは人気歌手・Adoにとっても記念すべき日だったらしく、どこか異様な迫力を感じさせるツイートを投稿し、ラブライバーたちを震撼させている。

園田海未のことが好きすぎるAdo

Adoは園田海未の誕生日ということで、まず《園田海未に人生(性癖)を狂わされたと言っても過言ではないぐらい園田海未のことしか考えてこなかった 園田海未おめでとう》といったお祝いツイート(?)を投稿。さらに「園田海未」の名前を連呼することで、並々ならぬ愛を伝えていた。

すると勇気あるファンの1人から、《海未ちゃんほんと可愛いですよね! 何話が好きですか?》との質問が。これにAdoはアニメ1期~2期の全エピソードや、『ウォータリングキスミント』とのコラボCMにいたるまで、「ラブライブ!」関連のコンテンツを羅列。ツイートの最後が「コ」で途切れているのは、おそらく文字数制限に引っかかり書き切れなかったのだろう。

また、Adoのツイートは園田海未役の声優・三森すずこにも届いたようだ。感謝の言葉を直々に賜ったAdoは、憧れの声優に向けて「μ’s」が青春だったこと、ライブ映像を見ては園田海未や“みもりん”の名前を叫んでいたことを告白していた。

そんなAdoの愛情に、ネット上では《筋金入り過ぎる》《キスミント挙げてるのはガチ》《愛が重い!》《ただのオタクすぎる…》《一瞬アカウント乗っ取られたのかと》といった声が。さすがのラブライバーも、あまりの“本物”っぷりに少し驚いてしまったようだ。

Adoにとって園田海未は友達?

ちなみに以前からAdoは、園田海未に対する大きすぎる感情を吐露していた。2020年にもツイッター上で、《中学生の時園田海未しか友達がいなかった歌い手》などと告白。あまり深くは突っ込まない方がよさそうだが、とにかくAdoと園田海未は友達なのだという。

ところで今回Adoがツイートしたお気に入りエピソードの傾向や、推しが園田海未なことから、《無印原理主義者か?》などと疑う声も。「ラブライブ!」第1期がいわゆる“無印”と呼ばれており、「無印以外はラブライブにあらず」といったスタンスの一部ファンは、「無印原理主義者」や「μ’s原理主義者」と扱われることがある。

しかしAdoはアニメシリーズとしては最新作にあたる『ラブライブ!スーパースター!!』もしっかり楽しんでいたので、「無印原理主義者」ではない模様。同作での推しは生徒会長キャラの葉月恋らしく、YouTube上の配信などでも彼女への愛を語っていた。もしかすると真面目だけど少し抜けている、黒髪ロングのキャラクターが好きなのかもしれない。

今年7月には「ラブライブ!スーパースター!!」の2期が決定済み。今後もツイッターで荒ぶるAdoを確認できそうだ。

文=「まいじつエンタ」編集部

【画像】

Khosro / PIXTA

【あわせて読みたい】