『ウマ娘』声優・高野麻里佳が“ギリギリ露出”… アレまで写り込み「最高です」

『ウマ娘』声優・高野麻里佳が“ギリギリ露出”… アレまで写り込み「最高です」

『ウマ娘』声優・高野麻里佳が“ギリギリ露出”… アレまで写り込み「最高です」 (C)PIXTA

3月14日発売に発売された『週刊ビッグコミックスピリッツ』15号の巻頭グラビアに、声優・高野麻里佳が登場。以前から演技力だけでなくルックスも注目されていた声優だが、今回のグラビアでは“美脚”で勝負に出たようだ。

“足のほくろ”まで見せたまりんか

“まりんか”こと高野といえば、『ウマ娘 プリティーダービー』のサイレンススズカ役などで有名。また、アニメ『それが声優!』発の声優ユニット『イヤホンズ』のメンバーとしてライブに出演するなど、顔を見せる仕事も多い印象だ。

そんな高野が「スピリッツ」で、「秘密の1日に大密着」というコンセプトのグラビアに挑戦。写真にはベッド上の寝起き姿や歯磨きシーンなどが収められており、まるで恋人としてプライベートな日常を一緒に過ごしているような錯覚を与えてくれるものだった。

とくに衝撃的だったのが、いくつかの写真で際どいところまで脚が出ていたこと。目がくらむような純白のキャンバスが広がっており、多くの読者を釘付けにしたようだ。

たかはし智秋以来の逸材?

さらに高野はツイッター上でも、グラビアのオフショットを公開。ここでも自慢のおみ足を露わにした写真を公開しており、《足のほくろバレる》などといったコメントをつけていた。

水着グラビアほど露出度が高いわけではないのだが、声優界トップクラスのビジュアルから放たれる魔性はもはや暴力。SNS上では《綺麗な脚や白い肌がとっても栄えているのが最高です》《まりんかグラビア、大人すぎてまだぼくには早かった》《人って脱がずにここまで人を魅了できるのか…って雷うたれた気分だ》《高野麻里佳さん、too sexyなのでちょっと待ってほしい》《まりんかのホクロになりたいです!》といった声が相次いでいる。

ちなみに高野は以前、Webサイト『FRIDAYサブスクリプション』の連載『no title』でも、背中を大胆に見せた黒ワンピース姿などのセクシーショットを公開。サイト内で同月に公開された記事の中で、アクサスランキング1位に輝くほどの反響を呼んだ。その結果、『FRIDAY』本誌のグラビアにも呼ばれることに。

高野のグラビア需要は計り知れない。このまま円熟すれば、長らく“セクシーすぎる声優”として名を馳せてきた、たかはし智秋以来の逸材になるだろう。

文=大上賢一

【画像】

LustreArt / PIXTA

【あわせて読みたい】