元『℃-ute』の熱愛にラブライバーが騒然! 鈴木愛理を“集団勘違い”した結果…

元『℃-ute』の熱愛にラブライバーが騒然! 鈴木愛理を“集団勘違い”した結果…

元『℃-ute』の熱愛にラブライバーが騒然! 鈴木愛理を“集団勘違い”した結果… (C)PIXTA

アイドルグループ『℃-ute』元メンバーの鈴木愛理が、サッカー選手・田中碧と真剣交際していることが判明。そんななか、ネットの片隅では、密かに“ラブライバー”たちが騒然としていたという。鈴木愛理と『ラブライブ!』シリーズに、どのような関係があったのだろうか…。

ラブライバーたちが驚いてしまった理由

結論からいえば今回の騒動と鈴木愛理は全く関係がなく、ラブライバーたちの“集団勘違い”だった。交際報道によってツイッター上で「鈴木愛理」の名前がトレンド入りしたのだが、それを目にした人々が誤解してしまったようだ。

そこでラブライバーの脳裏をよぎったのは、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の小原鞠莉役としてお馴染みの声優“鈴木愛奈”。交際を発表した鈴木愛“理”とは全くの別人だが、名前は1文字しか変わらない。

うっかり空目した人々の間では、《鈴木愛理が鈴木愛奈に見えて心臓止まりかけた》《トレンドを見てびっくりしたけど、よく名前を見たら違ってた》《にゃーちゃんがサッカー選手と交際!?》《一文字違いなので心臓に悪い…》と、ちょっとした騒ぎになってしまった。

さらにもう1人の「鈴木」も

また今回の交際発表によって、無駄にざわついた界隈がもう1つある。それは『アイドルマスター』シリーズを応援するファンたちだった。

『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場するサイキックアイドル・堀裕子を演じているのは、声優の“鈴木絵理”。こちらも今話題の鈴木“愛”理と1文字違いの名前だ。

そのため「アイマス」界隈の声優ファンからも、《一瞬鈴木絵理かと思ってなぬーーーー!って思ったけど違った》《鈴木絵理と鈴木愛理を見紛う》といった声が。もちろん全員別人であり、交際報道があったのは鈴木愛理のみ。ファンには安心してほしいところだが、もしかすると誤解したままショックを受けている人もいるかもしれない。

ところで「ラブライブ!」シリーズと元アイドルの鈴木愛理に、全く縁がないわけでもない。昨年彼女は自身のツイッターで、《こんな夜中にラブライブ! 見始めてしまいました…やばいです》《何で知らなかったんだこの素晴らしさ…スクールアイドル文化最高かよ…》と『ラブライブ!』を絶賛していた。つまりラブライバーの鈴木愛理と、「ラブライブ!」声優の鈴木愛奈が存在することになる。

さらにいえば、3人全員が“アイドル”関係のコンテンツに携わっているのも共通点。奇妙な縁もあったものだ。

文=「まいじつエンタ」編集部

【画像】

Khosro / PIXTA

【あわせて読みたい】