ラブライブ声優・Liyuuに熱愛疑惑! 指摘されてきた“ニオわせ”の数々…

ラブライブ声優・Liyuuに熱愛疑惑! 指摘されてきた“ニオわせ”の数々…

ラブライブ声優・Liyuuに熱愛疑惑! 指摘されてきた“ニオわせ”の数々… (C)PIXTA

今年7月から放送予定のアニメ第2期に向けて、ますます勢いが増している『ラブライブ!スーパースター!!』。同アニメ発の声優アイドルユニット『Liella!』もメンバー同士の絆が深まっているようで、ファンは彼女たちの関係性にも注目しているようだ。

Liyuuと青山なぎさがキス!?

最近注目を集めたのは、唐可可を演じるLiyuuと、葉月恋役の青山なぎさによる、ちょっとしたやりとり。先日1stライブツアーの模様を収めたBDメモリアルBOXの宣伝動画が公開され、この中でLiyuuが青山にキスしようとする場面が映されていた。

おそらくBDに収録されている、ライブの舞台裏を撮影したメイキング映像なのだろう。Liyuuと青山の仲が良すぎる絡みに、ファンは《あのさぁ…ホントこういうのもっとやってほしい》《りーなぎはガチ》《買わないつもりだったのに欲しくなっちゃったじゃないか》《りーなぎはいいぞ》などと大喜びしている。

また、過去にLiyuuと青山が同じ服を着ていたことを示す過去の画像なども掘り返され、《匂わせか?》などと指摘する人も。昔からオタクは声優同士の“百合営業”が大好きだが、Liyuuはその達人と言えるだろう。

百合営業の達人・Liyuu

たとえば以前からLiyuuは、澁谷かのん役を務める伊達さゆりとの関係もウワサされていた。アニメ内のストーリーでも澁谷かのんと唐可可は、「結ヶ丘女子高等学校」で最初にスクールアイドルを始め、「クーカー」という2人組ユニットでステージに立ったこともある王道のカップリング。そのため伊達とLiyuuについても、2人の距離感が近すぎるツーショット画像などが公開されるたびに、ファンたちはあらぬ関係を邪推していた。

しかしツイッターなどの仲が良さそうな絡みから、嵐千砂都役・岬なことの関係を疑う声も。また、以前ネット上では、ラジオでLiyuuが岬なこのことを「岬」と呼んでいたことも話題になっていた。岬は本名を非公開としているが、「岬」が本名の下の名前だという噂があり、Liyuuの“岬呼び”が意味深に聞こえてしまったというワケだ。

こうして「りーなぎ」「りーさゆ」「りーなこ」が出揃ったが、果たして本命は誰なのか。そして作中で「クゥすみ」として愛されていた、平安名すみれ(ペイトン尚未)との関係性が浮上する可能性は今後あるのか…。

アニメ第2期では新たに4人のスクールアイドルが加わる予定だが、そこでどんな化学反応が起きるのか注目していきたい。

文=猿田虫彦

【画像】

StoryTime Studio / PIXTA

【あわせて読みたい】