元『AKB48』声優にお色気ハプニング!? スクリーンいっぱいに悩殺ショットが…

元『AKB48』声優にお色気ハプニング!? スクリーンいっぱいに悩殺ショットが…

元『AKB48』声優にお色気ハプニング!? スクリーンいっぱいに悩殺ショットが… (C)PIXTA

5月28日~29日にかけて行われた『D4DJ』の大型ライブイベントにて、ちょっとした事件が起こってしまった模様。声優・平嶋夏海の悩殺ショットが、スクリーンにどでかく映し出され、オタクたちはドキドキしてしまったようだ。

スクリーンにデカデカと映った!?

「D4DJ」とはDJをテーマにしたメディアミックスプロジェクト。2020年には『D4DJ First Mix』としてアニメ化もされ、多くの人々の注目を集めた。

そんな同作の大型ライブイベント『D4DJ D4 FES. LIVE -ALL IN-』が開催され、平嶋も『Merm4id』というユニットのメンバーとして出演。そこで彼女は、胸元を大胆に露出した刺激的な衣装を着ていた。

そしてライブ中は大型スクリーンにて、ステージでパフォーマンスする姿が映されたのだが、途中で思わぬサプライズが。平嶋の姿を真上から映したカメラアングルにて、ただでさえ大胆な衣装がさらに強調されていたのだ。

ファンたちは興奮を抑えられなかったようで、《D4DJは成人向けコンテンツだった…?》《この衣装はズルいよ、それにカメラアングルも》《なっちゃんの上カメラ、しっかり仕事し過ぎですぞ…》《平嶋夏海を上からズームする所に制作陣の気合を感じた》《俺、D4DJに復帰するわ》といった声が続出。

また、イベントに参加していた人からは、《一日を通してこのアングルで撮られたのはなっちゃんだけ》との声も。まるで平嶋を上から撮るため設置されたかのような天空カメラが、“平嶋夏海専用カメラ”とも呼ばれている。

元アイドルだからこそのセクシー衣装

平嶋はかつて『AKB48』のメンバーとしてアイドル活動していた経歴があり、2012年に色々あって同グループを離脱した後も、グラビアやバラエティー番組などで活躍。その後、2019年に「D4DJ」の瀬戸リカ役を演じることが発表され、今にいたる。

「D4DJ」には平嶋のような“元アイドル”が声優として多数起用されており、「Merm4id」のメンバーを演じているのもアイドル出身ばかり。そういった事情もあってか、「Merm4id」は、露出度の高い衣装や水着などを着る機会が多い印象だ。

以前からファンの間でも高く評価されているようで、《あーいう衣装でも許されるってのがMerm4idのいい所の1つだと勝手に思ってる》《やっぱりMerm4idだけ衣装の方向性が違いすぎる。好き》といった声も。パフォーマンス性能も含めて、“ライブ要員”として「D4DJ」になくてはならない存在になっているようだ。

声優専門の人たちには真似できないセクシーさを発揮する、平嶋や「Merm4id」のメンバー。今後の“ハプニング”にも期待せざるを得ない。

文=「まいじつエンタ」編集部

【画像】

Khosro / PIXTA

【あわせて読みたい】