声優・前田佳織里とプロレスラーに繋がりが!? トラウマを刺激される声優オタクたち

声優・前田佳織里とプロレスラーに繋がりが!? トラウマを刺激される声優オタクたち

声優・前田佳織里とプロレスラーに繋がりが!? トラウマを刺激される声優オタクたち (C)PIXTA

人気の上昇に比例し、ガチ恋勢のファンも増えている人気声優・前田佳織里。そんな彼女が先日、プロレスラーのエル・デスペラード選手と相互フォローとなっていることが発覚。声優業界の“トラウマ”から、杞憂してしまうファンもいるようだ。

相互フォローで声優オタク大騒ぎ

前田といえば『ウマ娘 プリティーダービー』のナイスネイチャ役や、『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の桜坂しずく役などでお馴染み。また演技だけでなく、身長146cmという小柄な体系や、実は酒豪な一面などもファンから愛されている。

まさに今最も旬の女性声優の1人と言っても過言ではないが、以前ラジオ番組『富田美憂・前田佳織里の“調査のご依頼、お待ちしてます!”』にて、エル・デスペラード選手から寄せられたお便りを紹介。これを知ったエル・デスペラード選手が自身のツイッターで喜びを露わにし、前田がリツイートする形で《いつも応援してくださって本当にありがとうございます!》と感謝の意を伝えていた。

ここまでなら良かったのだが、2人がツイッター上で相互フォローになっていることが火種に。前田にとってはフォロー数920件のうちの1件なので、そこまで騒ぐことでもない気もするが、ネット上では《終わった…》《これはまずいですよ》《写真集出したりドル売り全開しはじめたばかりのところで何故わざわざ匂わせるのか》《こういうとこ甘いよな オタク相手の商売だって自覚がない》といった声が上がっている。

プロレスラー&女性声優はトラウマ?

相互フォローだけでオタクたちがすわ恋愛沙汰か!と慌てふためくのは、いつものこと。それはそれとして、プロレスラーと声優の恋愛といえば、三森すずこの一件が声優ファンのトラウマになっているようだ。

一時期はアイドル的な人気を誇っていた三森だが、2018年にプロレスラーのオカダ・カズチカ選手との交際を宣言。そして1年後の2019年に結婚を発表し、今年5月には第1子の妊娠を報告していた。

この一件に関しては、同じくプロレス選手でラブライバーとしても知られるグレート-O-カーン選手も激昂。熱愛発覚後に海外へ武者修行に行き、結婚発表のタイミングで凱旋してオカダ選手を襲撃していた。

プロレスラーだけでなく、かねてより声優ファンの間ではミュージシャンや、野球選手とのつながりを警戒する風潮もあった。実際にこうした職業の男性と結婚する女性声優が増えており、過去には立花理香などのアイマス声優が次々とプロ野球選手と結婚。またミュージシャンに関しては、以前からライブのバックバンドのメンバーと交際する声優が後を絶たない。

もし今後、前田とエル・デスペラード選手の仲が発展することがあれば、声優オタクにとって「B(野球選手)・P(プロレスラー)・M(ミュージシャン)」の3職業が天敵として記憶されることになるだろう。

文=大上賢一

【画像】

Khosro / PIXTA

【あわせて読みたい】