『ラブライブ!』声優・相良茉優はパチンカーだった! セクシー動画の閲覧バレの過去も…

『ラブライブ!』声優・相良茉優はパチンカーだった! セクシー動画の閲覧バレの過去も…

『ラブライブ!』声優・相良茉優はパチンカーだった! セクシー動画の閲覧バレの過去も… (C)PIXTA

年々志望者の数が増えており、いまや飽和状態とも言われる声優の世界。そこで目立つには演技やルックスだけでなく、人目を引く個性も求められるようになってきた。最近では女性声優・相良茉優が意外性のある“パチンコ趣味”によって、大きな注目を集めている。

親直伝の腕前を披露!?

相良は『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の中須かすみ役などで知られる人気声優。アーティスト活動や写真集の発売経験もあり、アイドル的な人気を博している。

そんな彼女が意外な素顔を見せたのは、9月3日にYouTubeで配信されたパチンコ番組『Mr.ジャンボ』。ゲストとして番組に出演した相良は、パチンコ「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」に約4万円を費やしたことを告白した。

さらには、当たり率上昇中に当たりがでない「駆け抜け」などのパチンコ用語が口を突いて出たり、父親と一緒にパチンコに行ったエピソードを披露したりと、“ニワカ”ではない様子を垣間見せることに。

同番組で共演したお笑いコンビ「レインボー」のジャンボたかおは、そんな相良を気に入ったようで、《パチンコ界のニュースター間違いなし》と太鼓判を押していた。

女性声優の中でも珍しい趣味を持つ相良に、同じパチンカーの好感度は急上昇。ネット上では、《相良茉優の株がめちゃめちゃに上がってる》《パチ打ってる姿もかわいい》《人間味があって好きだなぁ。そこらの清純派気取ってる声優より全然いいよ》と興奮の声が上がっていた。

もっと恥ずかしい趣味も…

相良のユニークな魅力は、パチンコだけではない。昨年には生番組の配信中に、ちょっとオトナなハプニングに見舞われ、ファンを驚かせたことがあった。

事件が起きたのは、ネット配信番組『相良茉優のFUN!FAN!FACTORY』でのこと。相良が自前のスマートフォンを画面キャプチャしながら雑談する場面があったのだが、そこで画面端にプライベートな通知が表示されてしまうことに。

しかもその内容は、有料のセクシー動画配信サービスからのメール。相良本人も通知に気づき、「やばいやばい…」と取り乱すほどだった。

もちろん、この件でも《人間味があって好感度爆上がりした》《金払って見てるってだけでもう好き》《つまり男はいないってこと!?》とファンを喜ばせた相良。次はどんな一面でオタクを魅了してくれるのだろうか…。

文=野木

【画像】

Barriolo82 / PIXTA

【あわせて読みたい】