人気VTuber・三星ナナミが一般男性との交際報告! ファンからは意外な反応も…?

人気VTuber・三星ナナミが一般男性との交際報告! ファンからは意外な反応も…?

人気VTuber・三星ナナミが一般男性との交際報告! ファンからは意外な反応も…? (C)PIXTA

最近ブレイク中だったVTuber・三星ナナミが、一般男性との交際を配信上で報告。これまで豊富過ぎる性の知識をオタクたちに教示してきたVTuberなのだが、意外なことにショックを受けるファンも少なくないようだ。

堂々と彼氏報告をするVTuber

三星ナナミはVTuberプロダクション『セキララでもいいよ。』に所属する女性配信者。赤裸々すぎるトークが持ち味で、これまでも元カレとのエピソードや“大人のお店”で働いていた頃の経験談などを披露していた。

オタクに媚びるのではなく、むしろ現実を突き付けるスタイルの配信が人気を博し、現時点でのチャンネル登録者数は24.4万人にまで到達。そんな三星ナナミが先日の配信で、VTuberになる前から親交があった男性と交際することになった旨を明かした。

ちなみに配信で語られた内容によると、お相手は彼女がVTuberとして活動していることを知っているとのこと。

幸せを掴んだ三星ナナミに、ファンからは《ななてんさんが幸せなのは嬉しい》《我が事のように嬉しい報告》《まじでお幸せに!》《このまま幸せをどんどん掴んでくれ》といった祝福の声が相次いでいる。

三星ナナミが遠い存在に?

表は祝福ムード一色といった雰囲気だが、その一方で実はショックを受けていたファンもいるようだ。

SNSなどの声を見てみると、《時間とともにもやもや感じるものが出始めてきたな》《ななてんに彼氏できたのマジでしんどい》《どんどん遠くへ行ってしまう気がして悲しいけど、それでも推し続けます》《俺がその彼氏になれなかったの悔しすぎる》《生きるの向いてねぇのは俺だけだったか 俺を置いて幸せになれよ ななてん》といった本音もちらほら見かけるようになった。

たしかにこれまでのVTuber文化では、異性との交際発表などご法度。たとえば『ホロライブ』などでは、男性からのメッセージが配信に映りこんだだけで炎上したこともあったほどだ。

ただ、三星ナナミに関しては、これまでのアイドル系VTuberとは違い、どこまでも“現実”で勝負してきたVTuber。それでもここまでショックを受けるファンがいることは意外な発見だが、ひょっとしたら彼氏ができた事実よりも、「自分と遠い存在になってしまった」という寂しさの方が強いのかもしれない。

SNSで嘆いている“ガチ恋勢”が、素直に三星ナナミを祝福できる日が来ることを祈るばかりだ。

文=大上賢一

【画像】

Khosro / PIXTA

【あわせて読みたい】