バンドリ声優が脱いだ!? マシュマロボディ披露で“上坂すみれ超え”なるか

バンドリ声優が脱いだ!? マシュマロボディ披露で“上坂すみれ超え”なるか

バンドリ声優が脱いだ!? マシュマロボディ披露で“上坂すみれ超え”なるか (C)PIXTA

『BanG Dream!』(バンドリ!)の市ヶ谷有咲や、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の花柳香子といった役柄を演じる人気声優・伊藤彩沙が、新たな写真集を発売することが決定。セクシーショットへの期待に、ファンたちが盛り上がっている。

先行カットでセクシーなチラ見せ!

伊藤は、2013年にアニメ『ふたりはミルキィホームズ』の明神川アリス役で鮮烈デビューを果たした声優。歌手として数々のキャラクターソングを世に送り出し、「バンドリ!」では得意のキーボードも披露している。

そんな伊藤が、1st写真集『AYASA SHOCK!!』から約3年ぶりとなる新作を、2023年1月20日に発売するという。自称・写真集オタクである伊藤にとっても自信作で、オトナな一面を垣間見せる内容になっているそうだ。

伊藤の“マシュマロボディ”を堪能できる水着姿のほか、初のランジェリーも解禁されるとのこと。先行カットでは谷間や美脚をチラ見せしており、《まじでかわいすぎるずっと見てられる》《買わせる気しかないじゃん》《ちょっぴりどころかかなり大人っす》《相変わらずでかいな》とファンたちの鼻息が荒くなっている。

上坂すみれのヒットに続けるか?

大胆な露出を予感させる伊藤の写真集だが、11月11日には先輩声優である上坂すみれの写真集『すみれのゆめ』が発売されたばかり。こちらも抜群のプロポーションである上坂のボディが惜しげもなく披露されていた。

女性声優の写真集は、本業のアイドルと比べれば露出が控えめになりがち。だが「すみれのゆめ」の購入者レビューには《想像の60倍くらい露出が多く、ビックリ》《もはやグラビアアイドルの写真集》など驚愕のコメントが寄せられ、ファンの期待を上回ることに成功。

推定初動売り上げは7,268部を記録しており、滑り出しも好調だ。声優の写真集としては大ヒットと言えるだろう。

上坂だけでなく、露出に踏み切る声優は増加傾向にある様子。『鬼滅の刃』の竈門禰󠄀豆子役で有名な鬼頭明里も、2月13日に水着姿を収めた写真集の発売を予定している。

強力なライバルがひしめく中、伊藤こだわりの写真集はヒットを記録できるだろうか。

文=野木

【画像】

Khosro / PIXTA

【あわせて読みたい】