仮面ライダーのBLACKな素顔! 私生活が波乱に満ちているライダー俳優トップ3

仮面ライダーのBLACKな素顔! 私生活が波乱に満ちているライダー俳優トップ3

仮面ライダーのBLACKな素顔! 私生活が波乱に満ちているライダー俳優トップ3 (C)PIXTA

子どもたちに夢を与える物語として、50年にわたって愛されている『仮面ライダー』シリーズ。しかし、そのヒーロー役を演じた俳優たちの中には、子どもに伝えにくい素顔をもつ人物も…。

そこで今回は、波乱に満ちた私生活で知られるライダー俳優たちを一挙ご紹介していきたい。

<3位>『仮面ライダービルド』犬飼貴丈

まずは、『仮面ライダービルド』をきっかけにブレイクした犬飼貴丈。今やさまざまな映画やドラマに出演している人気俳優だ。

しかし熱心なファンの間では、“サイコパス”としても有名らしい。

もっとも印象的なのは、2020年8月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で語られたアルバイト時のエピソードだろう。

ファーストフード店にバイトとして入社した犬飼。

しかし「勤務までに黒髪に染め直す」という面接時の約束を破り、初日から遅刻したことによって、1日でクビになってしまう。

すると犬飼はその後、店舗に客として訪れると、クビにした店員が自分に接客する様を見てニヤニヤしていたという。

他にも、『AKB48』の指原莉乃を推していた頃、ファンの間で一目置かれたいあまりに、自身の頭部に「さっしー」と剃り込みを入れた…という逸話も。

いろいろな意味でぶっ飛んだエピソードばかりだが、常人とかけ離れた感性は役者に必須とも言える要素。

とくにスキャンダルなどがあったわけでもないので、微笑ましい範疇だろう。