『呪術廻戦』“五条悟の女”が発狂!? ファンブックの既婚者情報に一喜一憂

『呪術廻戦』1巻(芥見下々/集英社)

アニメ化によって大ブレークを果たした漫画『呪術廻戦』。作中に登場する最強の呪術師・五条悟は、女性ファンを中心に熱狂的な人気を集めている。しかしつい最近、そんな五条に〝既婚者〟疑惑が浮上していたようだ。

騒動の中心となっているのは、3月4日発売の『呪術廻戦 公式ファンブック』。発売直前、書籍内に登場人物たちの「既婚者情報」が掲載されることが発表され、ネット上でその情報が拡散されていった。

情報の出所は『Vジャンプチャンネル』がYouTube上にアップした動画で、この時点では誰の既婚者情報が載っているのかは明かされていなかった。しかし五条は「28歳」という設定であり、結婚適齢期と言って差し支えない年齢だ。実は結婚しているのではないか…と疑う声が続出したのも当然だろう。

とくに〝五条悟の女〟と呼ばれるような女性ファンたちは、既婚者バレに戦々恐々としていたよう。ネット上では《もし五条悟が既婚者だったら心が死んでしまう》《五条悟が既婚者情報の目玉だったら家にある悟アクスタの股全部割くから! 絶対やだ!》《私は五条悟が既婚者だったら腹を切ってしまうぞ 弱いので》《五条悟が既婚だったら吉沢亮が結婚してたレベルでしんどい》などと杞憂する声が飛び交っていた。

五条と結婚できるチャンスはまだある?

そんな中、「呪術廻戦 公式ファンブック」が刊行され、ついに答え合わせが行われることに。書籍内では「高専職員、呪術師、呪詛師のうち、既婚者はいますか?」という質問が記されていたが、そこに載っていたのは五条よりも年上のアノ人物の名前だけだった。

五条が未婚だと判明したことで、全国のファンたちは一斉に安堵したようだ。SNSなどでは《五条先生が既婚者じゃなかったので、特級呪霊にならずにすみました。本当にありがとうございます!》《五条先生未婚なんだね!? これで生きていける!》《五条悟が未婚という事実が判明したことで軽く何万人かの命は救ったと思う》《五条先生が未婚と知って、めちゃくちゃ今日頑張れるとか思ってるあたり沼底にハマってる》《今日起きて親に会ったときの第一声は「お母さん!五条未婚だった!」です。よかったねって言われたよ》といった反響が続出している。

ちなみに今回既婚者と判明した人物も、実際にはバツイチらしい。呪術師たちが軒並み家庭を持っていないことを考えると、その仕事の壮絶さを窺えるかもしれない。五条との結婚を望む人には、かなりの覚悟が求められそうだ…。

文=猿田虫彦
写真=まいじつエンタ

【あわせて読みたい】