映画『呪術廻戦』乙骨憂太の声優は誰? 入野自由と花江夏樹を推す声が多いワケ

『呪術廻戦』15巻(芥見下々/集英社)

3月26日深夜に放送されたアニメ『呪術廻戦』(TBS系)の最終話で、『劇場版 呪術廻戦 0』の制作が発表された。ファンからは歓喜の声とともに、主人公・乙骨憂太の声優を誰が務めるかという予想合戦が白熱している。

先日、映画に関するドメインが取得されており、期待の声があがっていたが正式に映画化が決定。0巻か過去編のどちらかが描かれると予想されていたが、0巻こと本編の前日譚『東京都立呪術高等専門学校』が映画化されるようだ。

制作はTVアニメと同じくMAPPA。公開は今冬予定となっており、30秒の映像も解禁された。この映像は公開から1日程度で、300万以上の再生回数を記録している。

非常に期待値が高いが、ファンの間ではすでに乙骨の声優を誰が務めるのかに注目が集まっているようだ。乙骨は0巻の主人公で、アニメ『呪術廻戦』には名前と姿が出てくるものの、声は一言も発していない。

乙骨憂太を演じるのは入野自由? 花江夏樹?

ネット上には、《劇場版決定おめでとうございます! 乙骨憂太の声優は入野自由だったりしないかなと密かに思ってます》《入野さんだといいなー。入野さんに「純愛だよ」って言われて爆死したい…》《入野さんボイスは絶対乙骨かと!》《内山昂輝と入野自由で乙骨と狗巻棘になるのクソ最高エモエモじゃんね?》《呪術アニメ化決まった時から乙骨の声優考えてたし、それから事あるごとに想像妄想繰り広げては大歓喜大激怒繰り返してきたけど、やっぱり絶対何が何でも入野自由さんしか受け入れられん。頼む運営》と、『千と千尋の神隠し』のハク、『おそ松さん』のトド松、『モブサイコ100』の影山律などを演じてきた入野自由を推す声が多い。

もちろん声のイメージもピッタリだと思うのだが、入野の名前は原作のオマケ漫画に登場したこともあるので推す人も多いのだろう。

そのほか、《わたしは小野賢章さんとみた》《自分はこっそり村瀬歩か天崎滉平ではないかという説を推す》《乙骨先輩は勝手にシンジくんの声で脳内再生される》《乙骨声優が増田さんか豊永さんじゃなかったら見に行くのやめるかも》《有名な声優だと梶くんとか福山潤とか下野さんとかになるんかなー》《大穴で神木隆之介》と予想する声もあがっている。

そして入野以外で名前が多くあがったのは、《花江夏樹という風潮、一理ある》《見た目がカネキっぽいからこれは花江やね》《今、一番勢いあるし花江夏樹だろ》《乙骨は花江夏樹、里香が鬼頭明里》という『鬼滅の刃』で国民的声優になった花江夏樹の名前だった。

誰が声優になるのかは、もちろん不明だ。今後届くであろう続報に注目していきたい。

文=「まいじつエンタ」編集部
写真=まいじつエンタ
■『呪術廻戦』15巻(芥見下々/集英社)

【あわせて読みたい】