『ONE PIECE』ゾロが初期と別人に…!? おかしな言動に「ゾロはこんな事言わない」

ワノ国編ではさらに別人に? ツッコミ殺到の衝撃発言

性格の変化は、リアルタイムでさらに進行している可能性がある。現在連載中のワノ国編でも、ゾロの発言はファンを困惑させているのだ。問題となったのは、980話『戦う音楽』でアプーが放った攻撃に「え…!? 斬撃!?」と驚くシーン。このセリフに対して、ファンからは《ゾロはこんな事言わない》《「な…!」だよなゾロは。どんどんセリフおかしなってるわ》といったツッコミが殺到していた。

ちょっとしたセリフではあるが、細かい言い回しにもキャラの個性は表れるもの。違和感を抱くファンが出るのも、仕方がないことだろう。中には《ロロノア・ゾロはワノ国上陸から、まったくの別人と入れ替わっている》とトンデモ予測を繰り広げるファンも現れている。

ゾロに関しては、ミホークとの修行や左目の傷など、作中でまだ明らかになっていない部分も多い。性格や口調の変化には、しっかりとした理由があるのかもしれない。ワノ国編が終了した後に、ゾロを掘り下げるエピソードがあることを期待しよう。

文=野木
写真=まいじつエンタ
■『ONE PIECE』98巻(尾田栄一郎/集英社)

【あわせて読みたい】