神に感謝…『ボボボーボ・ボーボボ』の最強キャラクター・トップ3

神聖不可侵なる“最強”キャラ

<1位>色気が漂う「大人の女(横浜の純子)」
〝大人の女〟こと横浜の純子は、ボーボボと首領パッチが特殊な環境・状態・星座運の時に融合することで、1億分の1の確率で変化する姿。通常の融合で生まれる融合戦士よりも1億倍ほど強く、そのうえ美女だ。彼女の戦闘能力は、ボーボボたちのボケを完封できる強敵・魚雷ガールにすら同格と認められるほど。

横浜の純子は、口紅やスカーフといった大人の女性のアイテムを武器として使用する。また大人の女性であるため、〝大人の鼻毛真拳〟を操ることも可能だ。大人の鼻毛真拳は回復も攻撃もできるオールマイティーな真拳で、作中では階段を上ることでダメージを回復する「大人の階段」、大量のサラリーマンたちを呼び寄せて敵に浴びせる「OTONA^2(大人達の事情)」などを使用していた。

デメリットとしては、1分しかこの姿を保てないという制限。しかし、ボーボボたちの最終奥義として、申し分ない強さを誇っている。

今年2月に行われた全話無料公開や、他作品とのコラボによって再評価の機運が高まっている「ボボボーボ・ボーボボ」。この機会にコミックスを読み直して、血沸き肉躍る激闘の数々を振り返ってみてはいかがだろうか…。

文=城門まもる

【画像】

Benzoix / PIXTA

【あわせて読みたい】