『ヒロアカ』312話“性癖全開”の新キャラ登場! レディ・ナガンに絶賛の嵐「どタイプ」

『ヒロアカ』312話“性癖全開”の新キャラ登場! レディ・ナガンに絶賛の嵐「どタイプ」

『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)

堀越耕平の人気漫画『僕のヒーローアカデミア』の最新話が、5月17日発売の『週刊少年ジャンプ』24号に掲載された。終章に入った同作だが、ヴィラン連合側に新キャラが登場。作者のこだわりが詰まったビジュアルに、早くも人気が集まっているようだ。

※『僕のヒーローアカデミア』最新話の内容に触れています

第312話『刺客』では、緑谷出久とヴィラン連合からの刺客によるバトルを展開。その刺客こそが、新キャラクターのレディ・ナガンだ。彼女はオール・フォー・ワンの手で世に放たれた脱獄囚の中でも、ホークスが最も危険視していた人物。そのためホークスは出久に、ナガンが仕掛けてきたら「全力で逃げて下さい」と忠告していた。

ナガンの襲撃を受け、一旦は退こうとする出久。しかし、自身の頭髪を使って自在に弾を作りだし、肘の銃砲身から射出できるというナガンの個性「ライフル」によって退路を断たれてしまう。

「危機感知」の個性でなんとか射撃をかわした出久は、弾道からナガンの位置を絞り込み、距離を詰めようと画策する。しかし、ナガンはオール・フォー・ワンから譲渡された個性「エアウォーク」の空中移動で、出久に新たな一手を仕掛けようとしていた。

作者の趣味全開? ナガンの魅力に心奪われるファン

同作は高校生キャラだけでなく、ミルコやMt.レディ、ミッドナイトといった大人の女性キャラも根強い人気を集めてきた。大人の魅力あふれる新キャラ・ナガンも、多くのファンのストライクゾーンにハマったようだ。

SNSなどでは《ナガン様がどタイプすぎて泣いちゃう》《ナガンさんのキャラデザ、女性キャラで一番好きかもしれない》《見た目も個性もどストライク過ぎる》《ヴィランの銃お姉さんめちゃくちゃ好みでテンション昂ってしまう。ごつい銃×ムチムチ×クールな表情=どちゃくそにタイプ》など、ナガンをベタ褒めするコメントが続々投稿されている。

筋肉質な体と、女性的なラインが強調された衣装、小銃モシン・ナガンを思わせる個性と名前。作者の堀越は、巻末コメントで映画『ウォンテッド』からナガンの個性のアイデアを得たとも述べている。かつて堀越はミルコを「デザイン的に趣味の塊」と語っていたが、ナガンにもその趣味とこだわりがふんだんに盛り込まれているのだろう。

ナガンは元公安直属のヒーローだったが、ワケあって反逆のヒーローとなったようだ。元ヒーローという肩書に、ふたたびヒーローとして活躍してくれるのでは…と期待する声も多いようだ。短期間で多くの読者をとりこにしたナガンのさらなる活躍に期待したい。

文=野木
写真=まいじつエンタ
■『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)

◆過去の「ヒロアカ」レビューはこちら

【あわせて読みたい】