篠崎こころが大胆衣装に!『カウガール』コスプレのこだわりポイントを聞いてみた

篠崎こころがビキニ風の大胆衣装に!『カウガール』コスプレのこだわりポイントは…

『ももいろヤングガン!』コラボコスプレ(篠崎こころ)

DJやグラビア、ファッションモデルなど、さまざまな分野で大活躍中の人気コスプレイヤー・篠崎こころさん。そんな彼女がWebコミック『ももいろヤングガン!』とコラボしたコスプレグラビアを披露。主人公〝モモ〟に扮して、カウガール風のセクシーな衣装を着こなす写真が公開された。

「ももいろヤングガン!」は、鳴かず飛ばずの売れない西部劇アイドルグループ〝ももいろヤングガン!〟の奮闘を描くストーリー。原作となったのは、小説投稿プラットフォーム『monogatary.com(モノガタリードットコム)』で実施された『モノコン2019』のマンガボックス賞で優秀作品に選ばれた小説だ。

作中ではグループのメンバーが次々に抜けていき、解散の危機にさらされるなか、リーダー・桃井いろは(モモ)のもとに謎の学園からの招待状が届く…というストーリーを展開。今回のコラボでは、主人公であるウエスタンアイドル・モモのコスプレを篠崎さんが披露している。

今回のコラボは、『ももいろヤングガン!』の単行本(分冊版)が、電子書籍販売サービスにて販売開始されたことを記念した特別企画。DMM電子書籍、Kindleストア、BOOK☆WALKERで同作を購入すると、グラビア写真が全部で9種類(媒体ごとに3種類ずつ)手に入るというキャンペーンだ。1話につき1枚の写真が付いてくる仕様で、どの媒体も3話までの購入特典となっている。

キャンペーン実施にあたって、『ももいろヤングガン!』コスプレグラビアの撮影現場にお邪魔し、全カットを撮り終えたばかりの篠崎さんに直撃インタビューを実施! 作品そのものやモモというキャラクターに対する率直な感想、ふだんからコスプレする際に気をつけていることなどを話してもらった。