アニメ『ヒロアカ』101話 轟焦凍のド天然発言に女子歓喜!「かわいいの暴力」

アニメ『ヒロアカ』101話 轟焦凍のド天然発言に女子歓喜!「かわいいの暴力」

『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)

個性豊かなヒーローたちの活躍を描いたアニメ『僕のヒーローアカデミア』(日本テレビ系)。6月19日放送の第101話『メリれ! クリスマス!』では轟焦凍の天然キャラが爆発し、ネット上で大きな歓声が巻き起こっているようだ。

※アニメ『僕のヒーローアカデミア』最新話の内容に触れています

前回、街中でひったくりを行うヴィラン集団を確保した轟と爆豪勝己。それによってメディアに注目されたようで、2人はインタビューを受ける。しかし暴言を連発した爆豪のパートは、丸ごとカットされてしまう。

そんな体たらくを受けて、雄英高校ではインタビューの練習が行われることに。特別講師のMt.レディは、まず轟を壇上に上げて模擬インタビューを行う。そこで轟がヒーローとしての心構えを語ると、Mt.レディは「あなたみたいなイケメンが助けに来てくれたら私逆に心臓バクバクよ」とコメント。すると、轟は真顔で「心臓悪いんですか…?」と反応してみせる。

さらに、Mt.レディは轟に対して笑顔を作るようにアドバイス。「あなたの微笑みなんてみたら、女性はイチコロよ」と助言するのだが、轟は「俺が笑うと… 死ぬ…?」とまたもや天然発言。今度は「もういいわ」とツッコミを受けてしまった。

国宝レベルのかわいさと話題に

ある意味では轟の魅力がたっぷり詰まったエピソードに、ファンたちは大興奮。ネット上では《インタビューの練習の時、天然炸裂しててめっちゃかわいかった》《轟くんのド天然っぷりに癒される》《轟くんのありえんくらい天然なところ好き》《轟くん… もはやかわいいの暴力だよ》《天然炸裂の轟くんにきゅん》《あんなに格好良いのにど真面目な顔してありえない天然ボケするとこほんとかわい、泣ける… 天然記念物》と称賛する声が後を絶たない。

轟はクールな印象がありながらも、物語の序盤から天然キャラとしてお馴染み。単行本4巻では、緑谷出久の正体を「オールマイトの隠し子」だとする迷推理を披露したこともあった。

出久たちは、これからインターンとしてプロヒーローのもとで研鑽を積んでいく模様。轟の天然っぷりにさらなる磨きがかかることを期待して、彼らの成長を見守ろう。

文=猿田虫彦
写真=まいじつエンタ
■『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)

◆過去のアニメ「ヒロアカ」レビューはこちら

【あわせて読みたい】