『ヒロアカ』328話デクの“姉弟子”登場!?「かっこよすぎて痺れた」「いつの間に…」

『ヒロアカ』328話デクの“姉弟子”登場!?「かっこよすぎて痺れた」「いつの間に…」

『僕のヒーローアカデミア』32巻(堀越耕平/集英社)

10月4日発売の『週刊少年ジャンプ』44号に、『僕のヒーローアカデミア』の最新話が掲載された。第328話『つながるつながる』では、オールマイトの意外な人間関係をニオわせる展開があり、読者の間でさまざまな憶測が飛び交っている。

※『僕のヒーローアカデミア』最新話の内容に触れています

脱獄囚が街を襲う中、音沙汰のなかった死柄木弔とオール・フォー・ワン。ステインからの情報提供により、この2人の復活が約3日後まで迫っていることが明らかとなった。とても日本のヒーローだけでは太刀打ちできないと悟ったオールマイトは、各国の代表にヒーローの国際派遣を要請する。

しかし代表たちは、自国のヒーローが不在となることで犯罪抑止力がなくなってしまうことを懸念し、日本へのヒーロー派遣に難色を示す。そんな中、アメリカ合衆国のNo.1ヒーロー・スターアンドストライプは、〝師(マスター)〟と仰ぐオールマイトのため、周囲の声も聞かず一目散に日本へと向かっていた。

スターアンドストライプは、ワン・フォー・オール発動時のオールマイトを思わせるアメコミ風の出で立ちに、屈強な体躯をあわせもった女性ヒーロー。その頼もしい見た目には《スターアンドストライプかっこよすぎて痺れた…》《画風が違うからすでに強そうでワクワクしかない》《完全にオールマイトと同じ画風ですこすこ。早く活躍してるとこ見たい!》と読者たちの反応も上々だ。

緑谷出久の姉弟子? 2人の関係は…

スターアンドストライプについて最も注目が集まっているのは、オールマイトとの関係性だろう。過去にはオールマイトの元サイドキックであるサー・ナイトアイのエピソードが描かれたことはあったものの、緑谷出久以外の弟子に関する話題はストーリーに全く登場していなかった。こういった事情から「オールマイトの弟子は出久だけ」という認識だったファンは多いはず。

そのため、彼女がオールマイトを師と呼んだことは大多数のファンにとって衝撃的だったようだ。《アメリカNo.1ヒーローが弟子ってやばいな… オールマイトってほんと大物なんだなぁ》《師ってオールマイトだよね!? デク以外に弟子がいたの? これって浮気?》《オールマイトの弟子!? デクの姉弟子? 勝手に師呼びなのかな?》《女版オールマイトって感じだが、師弟なのこれ。いつの間にこんなの育ててたんだ》と驚きを隠せない反応も各所で見られる。

スターアンドストライプは本当にオールマイトの弟子なのか、それとも彼女が一方的に師匠と崇めているだけなのか。2人の関係は今後も注目の的となりそうだ。

文=野木
写真=まいじつエンタ
■『僕のヒーローアカデミア』32巻(堀越耕平/集英社)

◆過去の「ヒロアカ」レビューはこちら

【あわせて読みたい】