『ドラゴンボール超』新作映画にブロリー参戦確定!? グッズ情報でまさかのネタバレ

『ドラゴンボール超』新作映画にブロリー参戦確定!? グッズ情報でまさかのネタバレ

『ドラゴンボール超』新作映画にブロリー参戦確定!? グッズ情報でまさかのネタバレ (C)PIXTA

今年4月に公開される映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』をめぐり、ファンの間ではどのキャラクターが登場するのか考察が盛り上がっている模様。そんな中、意外なところからブロリーの登場を匂わせる情報が“ポロリ”してしまったようだ。

注目を集めたのは、現在発売が予定されている同映画の各種関連グッズ。メタルチャームストラップやミニタオルなどの予約が始まっているのだが、その中になぜか登場が明らかになっていないブロリーのグッズが混ざっていた。

映画関連商品にブロリーが含まれているならば、まさか映画本編に出てこないとは考えづらい。実際にSNSなどでは、《やっぱブロリー出るんだねー。これは嬉しい》《スーパーヒーローでブロリーの登場確定!?》《やっぱりDBスーパーヒーローにブロリーでるやん!》《スーパーヒーローにブロリー出るの確定でいいの!?》と確信する声が上がっている。

ちなみに今作でブロリーが登場する可能性は、以前『New York Comic Con 2021』で公開された映像からも予想されていた。というのもコマ送りで確認しないとわからないくらいの短さだが、映像にはブロリーの姿がちらっと映っていたのだ。今回のグッズ化は、そんな予感を確信に変えるものだったと言えるだろう。

ブロリーはどれくらい映画本編で活躍する?

『ドラゴンボール』シリーズのいわゆる“敵キャラ”の中で、随一の人気を誇るブロリー。2018年に公開された映画『ドラゴンボール超 ブロリー』が全世界興行収入135億円超を叩き出したことからも、その人気がうかがえる。「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」ではどのように活躍するのかわからないが、ファンからは《悟空と共闘してほしい》といった声が上がっていた。

その一方で《ブロリーとの共闘とかはホントやめてほしいなぁ》という、アンチ共闘派の原作ファンも。ただ、今回の映画は孫悟飯とその娘のパン、そしてピッコロといったキャラクターが物語の中心になるというウワサもある。だとすれば、ブロリーは物語の根幹には関わってこないのかもしれない。

ちなみに「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」の関連商品としては、他にもさまざまなキャラクターのグッズが用意されている。その中には「解禁前情報」として非公開になっているものもあるため、まだ公開されていないキャラも存在するようだ。

公開が迫るにつれて、ますますファンの期待感が強まっている新作映画。果たしてどのような内容の映画になるのか、今後明かされる情報にも注目だ。

文=猿田虫彦

【画像】

LustreArt / PIXTA

【あわせて読みたい】