人気声優・鬼頭明里が失恋!? イメチェンにざわつくオタクたち「心機一転ってことかも」

人気声優・鬼頭明里が失恋!? イメチェンにざわつくオタクたち「心機一転ってことかも」

人気声優・鬼頭明里が失恋!? イメチェンにざわつくオタクたち「心機一転ってことかも」 (C)PIXTA

アニメ『鬼滅の刃』の禰豆子役などで知られる人気声優・鬼頭明里が、最近髪をばっさり切ってイメチェンしたことを報告。ファンは大絶賛しているようだが、一部ネット上では《彼氏にフラれた?》などと邪推されている。

1月16日、鬼頭は自身のツイッターアカウントにて髪を切って染め直したことを報告。髪色を《いつもより暗めでグレーっぽく》したほか、《最近長いの鬱陶しくて結構ばっさりいってもらった》と思いきってショートヘアーにしたことを明かした。

実際に添付された自撮り画像には、すっかりイメージの変わった鬼頭の姿が。イメチェン報告ツイートに、多くのファンたちがときめきを感じたようで、《あかりんのロングも好きだけどショートかわいい》《かわいすぎてめっちゃドキドキした》《お顔とのバランスが良き》《ショート似合う!》といった声が上がっている。

しかしこのイメチェンを、以前報じられた熱愛スキャンダルと結びつける人も少なくないようだ。

美容院は“仲の良い友達”の紹介?

昨年8月に鬼頭は、イケメン声優・保住有哉との交際疑惑を報じられていた。『文春オンライン』で公開された記事によると、保住は鬼頭の部屋の合鍵を持っており、半同棲状態だったのだとか。本人たちは交際を否定していたが、2人がマンションに帰宅する写真なども撮られており、大きな話題になった。

そのため今回鬼頭がショートカットにしたことについて、一部のネットユーザーからは《“断ち切れた”ってことなのかな?》《心機一転ってことなのかも》《もしかして失恋した?》といった声も。ただ、鬼頭はスキャンダル以前からちょくちょくショートカットになっていたので、そこまで深い意味はないような気もするが…。

また《“仲の良い友達”に紹介された美容室かな?》などと、少し意地が悪い指摘をする人も。たしかに「文春オンライン」の取材では、鬼頭が保住に紹介された美容院に通っていることが明かされていた。今も同じ美容院に通っているかは不明だが、もし後ろ暗いところがないのであれば、わざわざ変える必要もないだろう。

「鬼滅の刃」以外にもさまざまな人気作品に出演している鬼頭だが、いまだに熱愛スキャンダルが掘り起こされてしまうのは同情を禁じ得ない。本業の実力によって、厄介な声優ファンたちを見返してくれることを期待しよう。

文=大上賢一

【画像】

Veres Production / PIXTA

【あわせて読みたい】