出川哲朗に“重病説”が浮上! 自ら話題変え火消しに躍起か

出川哲朗 

出川哲朗  (C)まいじつ 

出川哲朗が5月11日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。具合が悪い箇所を明かしたが、視聴者からは重病説が飛び交っている。出川が自ら急に話題を変えたこともあってか、視聴者の疑念がさらに深まる結果となった。

放送日は『ダウンタウン』浜田雅功の60歳の誕生日。フリーアナウンサーの福澤朗、プロレスラー蝶野正洋ら浜田の同級生が集い、思い出話に花を咲かせた。

【関連】『イッテQ!』出川イングリッシュに終了危機? “日本人差別”懸念の声多数 ほか

視聴者の間で話題になったのは、出演者が体に異変を感じるところをフリップに書き込み、披露した際の一幕。出川は前方腹部と前方の股間、尻と腰部分に赤丸をつけていた。

夜トイレに「5、6回」明かすも話題を変え…

浜田が「哲ちゃんもトイレが近い?」と聞くと、出川は「僕、夜なんて毎日5、6回(トイレに)行きますね」と明かし、「だから熟睡できないから…」とつぶやいた。

だが「ああ、そうそう顔に粉吹いちゃうんですよ」と自ら突然話を変えた出川は、ロケで谷まりあに指摘され、マネジャーになぜ言ってくれなかったのかとただしたそう。ただ「前からだった」と返されたという。

「最近気にして乳液をつけるようになりました。化粧水と乳液を」と明かし、話を締めた出川だったが…。

「2017年に胆管炎で入院した出川さんですが、彼ももう来年2月で60歳。視聴者は頻尿だと自ら明かした出川さんを《腎臓機能が低下してる症状だと思いますよ…》と心配しています。

そういえば、今年1月の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のロケでは滝に打たれ寒さのあまり目がうつろになり、スタッフが『起きろ!』と叫んだ事件がありました。以前から指摘されている出川さんの老化は目に見えて明らか。

『イッテQ』をはじめとして長時間の過酷なロケをこなす日々が続いていますが、そろそろ隠居した方がいい年ごろなのでは。また、病気を心配させまいと出川さんが慌てて話題を変えた可能性もありそう」(エンタメライター)

もっと体をいたわってあげてはどうか。

【あわせて読みたい】