中川翔子がカバンの中身大公開!想像を絶する量で「ミニマリストを蹴散らす物量」「もうこのままでいてほしい」と驚きの声

タレントの中川翔子が4月20日、自身のYouTubeチャンネルでカバンの中身を公開。その物量の多さと個性が光る私物に注目が集まっている。

動画冒頭で「緊急企画!カバンの中身見せてください」という企画が行われ、仕事前の中川をスタッフが突撃し抜き打ちでカバンの中身のチェックが行われた。

【関連】中川翔子、著書が道徳の教科書に掲載される「子供たちが話し合って、なにかを見つけてくれたら嬉しいなぁ」 ほか

中川が「場所(撮影現場)的にも緊急すぎるやろ」と困惑の様子を見せると、スタッフは「(抜き打ち企画を)予想してんのかなと思って。(中川の)カバンの中がきれいなときが若干あるんですけど」と指摘。すると中川は「いやだってさ、散々みんなにコメント欄で“これはやめた方がいいと思います”とかさ」「“汚くて草”とか言われたくない!」と反応した。

トートバッグの口から荷物が溢れ返っている様子を見てスタッフが「見た感じ多分もう面白いと思います」とコメントすると「そうでもないよ。ちょっとちっちゃめだから。キャパシティ的に本当は入れたいものがあと3倍はある」と答え、周りを驚かせた。

カバンを開けてみると、そこには想像を遥かに超える量のアイテムがぎっしり詰まっていた。中川が一つひとつアイテムを取り出しながら、その用途やこだわりを説明。

コスメはクッションファンデ、アイライン3本、リップ11本、マスカラ2本、アイシャドウ2個、パウダー2個、チークなど、種類も数も豊富。全て剥き出しで入っており、「わかったの。なんかさコスメをポーチに入れるからはみ出すの。だからもうポーチという概念をやめて、そもそもを入れることにしました」と独自の理論を展開し、笑いを誘った。

コスメ以外にも、携帯ゲーム機、モバイルバッテリー2個、財布、補食(プロテインバー4本、お菓子類)、香水3本、くし、マッサージボール、鏡2枚、調味料2本、ボールペン、イヤホン、ハンドクリーム、ポーチ、常備薬など、ありとあらゆるものが詰め込まれていた。

「少なくない?今日」と言った中川に対し、スタッフは「前より悪化してる気がしますよ」と荷物の量に驚きを隠せない様子だった。動画の終盤で、生きていく中で最低限必要な3つのベストアイテムを聞かれ「困りましたね」といいながら、携帯ゲーム機とアイシャドウ、キラキラリップを選んでいた。

動画を見たファンからは、「ミニマリストを蹴散らす物量でなんか逆に清々しかったです」「わちゃわちゃした感じが可愛いくてもうこのままでいてほしい」といったコメントが寄せられている。

参考:YouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」

【あわせて読みたい】