藤本美貴、視聴者の相談に「気持ち悪い」を連呼。旦那が部下とお菓子の食べさせ合いしていることに「追及したほうがいい」

タレントの藤本美貴が、4月30日に自身のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ / 藤本美貴』を更新。視聴者のお悩み相談の内容に「気持ち悪い!」と連呼する事態になった。

藤本は当チャンネルで度々視聴者の相談に答えている。今回の相談は子供が3人いる20代の主婦からで、“夫が朝から晩まで会社の部下とまるでカップルかのようなLINEをしていた。恋愛感情はないと言っているが、社内の会議室でお菓子の食べさせ合いを2人きりでしていたようだ。夫婦仲がよいと思っていたのでショック。もやもやして気が滅入っている”という内容。

【関連】藤本美貴、禁煙を望む相談に無理と断言。「辞められないんだなって思ってる」「こっちがどうにかできるものじゃない」 ほか

藤本は”食べさせ合い”の部分がかなり引っかかったようで、「えー」と驚きながら「それはもう絶対親密だよね」「絶対それは恋愛感情あるよ」「ただ、好きとは言っていないけど、感情はあるんだと思う」と断言した。

続けて「かといって、3️人も子供がいて、とりあえず恋愛感情がないからって逃げてるところで、(夫と)別れるっていうのはまだ先かなって思うから、もう本当話し合うしかないと思う」とアドバイスし、相談者が夫に「“気持ち悪くない?普通に考えてみて”って、“食べさせ合いってなに?”って聞いてみたら」と具体的な切り出し方も提案した。

続けて、やましい気持ちがなければ、会議室でやらないで普通にオフィスのフロアでやればいい。会議室に2人で入ってやる意味がわからないとして「めちゃめちゃ気持ち悪い」と声を張り上げた。自分の旦那が他の女性と食べさせ合いをしてたら「気持ち悪っ」「なにやってるの会社に行って」と本人に直接言うと話しながら、藤本の中で相当”食べさせ合い”が引っかかっているようで「気持ち悪い」と言い続けた。

さらに「喝入れないとだめだよそれは」と言い切り、その後も「気持ち悪い」と何度も口にしながら、相談者に「(夫を)本当に責めてほしい」「(夫に)食べさせ合いを追及したほうがいい」などのアドバイスと共に「(夫との話し合い)頑張ってほしい」とエールを送った。

この動画には「会社の会議室で食べさせ合いって…一般的に考えて変でしょ」「この動画見てこれだけ気持ち悪いことを自覚してほしいわ」など、藤本の意見に賛同する声が多く寄せられている。

参考:YouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ / 藤本美貴』

【あわせて読みたい】