新婚・大政絢の料理にネット姑がイチャモン「彩りが微妙」「バランス考えて」

大政絢 

大政絢 (C)まいじつ 

俳優でモデルの大政絢が、1月15日にインスタグラムを更新。唐揚げなどの手作り料理を披露したが、ネット上では賛否の声が上がっている。

大政は〝#絢ご飯〟と題してインスタグラムを更新。《久しぶりに唐揚げ 揚げ物ってなんでこんなに美味しいんだろう 2度揚げ3度揚げ派。揚げ物の日はなぜか決まってハイボール 皆さんの唐揚げルールはありますか? トマト、モッツァレラチーズ、ウィンナーを交互に挟んでオーブンに。後は肉じゃがとスティック野菜》と綴り、唐揚げなど手作り料理の写真をアップした。

色とりどりの料理写真に、フォロワーからは、

《唐揚げの仕上がり抜群ですね。美味しそう》
《美味しそうな唐揚げですね。私も2度揚げ派です。旦那さんも大満足ですね》
《ハイボールと唐揚げ合いますよね。絢ちゃんお料理上手ですね!》
《やっぱり唐揚げにはハイボールですね! こんな美味しそうな料理が食べられる旦那さんがうらやましいです》

などといった反響を呼んだ。しかし、アンチからやっかみの声も上がっているようだ。

大政絢の料理写真にネット姑からツッコミ

「大政は昨年12月28日に、ロックバンド『ONE OK ROCK 』のギター・Toruとの結婚を発表しました。以前から、自身のインスタグラムで料理の投稿をしていましたが、最近は〝良妻〟をアピールするためなのか、家庭料理を投稿していますね。しかし、結婚発表でアンチが増えたからか、『誰でもできるような料理ばかり』といった批判の声も…。アンチの格好のターゲットになってしまったようです」(芸能ライター)

大政の幸せアピールが気に入らないのか、一部のネット姑は、

《なんか野菜少なくない? もうちょっとバランス考えたほうがいいんじゃない?》
《結婚してやたらいい奥さんアピールしてるけど、この人の料理って彩りが微妙。わざわざインスタでアピールしなくてもいいんじゃないかな》
《絢ご飯っていうわりには誰にでもできる簡単な料理が多いよね。もう少しレパートリー増やしてからアップすればいいのに…》
《インスタで料理写真をあげる意味が分からない。どうせ乗せるならもっとオシャレなものにしてほしい》

などといったイチャモンをつけている。

過去の〝絢ご飯〟のレパートリーを見ると、鍋やおでん、スープご飯など比較的に簡単な料理ばかり。次回はアンチを唸らせるような、手の込んだ料理を期待したい。

【あわせて読みたい】