ついに石田純一と決別か…東尾理子のイメチェンは“夫も切る”アピール?

東尾理子 石田純一 

東尾理子 石田純一 (C)まいじつ 

俳優・石田純一の妻でプロゴルファーの東尾理子が、2月22日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。イメチェンに失敗したのかと思うような姿を晒してしまい、視聴者をザワつかせている。

この日、東尾はいつものパーマヘアーから、〝前髪ぱっつん〟にイメージチェンジしていた。

本人はかなりお気に入りなのか、同日自身のインスタグラムで《今日はバイキングMOREに出演させて戴きました ありがとうございました》と、写真を公開している。

しかし、ネット上では東尾のヘアスタイルが大不評。実際には、

《前髪ぱっつんはウケ狙いなの?》
《髪型どうしたんでしょうね。前髪ぱっつんは似合う人と似合わない人がいると思うよ》
《なんでこんな髪型にしちゃったんだろ》
《バイキング、東尾理子のパッツンが気になって話が入ってこない》
《理子さんをみて黒髪の前髪ぱっつんは、選ばれし者しか似合わないことがわかった。さすがに無理がある》
《その髪型はおしゃれでやってみたくなるけど、大人になるとなかなか難しいんですよね》

などといったツッコミが相次いでいる。

夫に冷め切っている東尾理子

「突然の東尾のイメチェンに、MCの坂上忍は『めちゃ似合ってる』とコメントしていましたが、どこか歯切れが悪かったですね。15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際は、夫の石田純一と同居していることは認めたものの、『2年、夫の誕生日にプレゼントをあげてない。わざと』と発言しており、相変わらずいつ離婚してもおかしくない状況です。今回、思い切ってヘアスタイルを変えたのも、もしかしたら、石田との決別の表れかもしれませんよ」(芸能ライター)

度重なるトラブルで、今では仕事がすっかり激減している石田。しかし、関係者の話では、そんな苦境も我関せずで、相変わらずスポンサー筋と頻繁に食事会を開催しているという。

前髪同様、東尾からバッサリと切られなければいいのだが…。

【あわせて読みたい】