53歳・中島史恵の写真集発売に称賛の声「今の方が美しく感じます」

中島史恵 

中島史恵 (C)まいじつ 

元『シェイプUPガールズ』中島史恵が3月13日、都内で行われた写真集『#53』の発売記念イベントに出席。〝美〟へのこだわりを明かし、ネット上で賛否の声が上がっている。

中嶋は1994年に〝美と健康〟をテーマに掲げた『シェイプUPガールズ』のメンバーとして芸能界デビュー。

現在グループは事実上解散しているが、中島は単独で活動を継続し、50歳を過ぎてからは毎年のようにイメージビデオと写真集を発売。今も変わらぬナイスボディーを披露している。

イベントの囲み取材に登場した中島は、「前作の『#52』に続き、年齢を数字にして『#53』ということで、52、53と続けて出させていただくことができました。『#52』は割と元気な感じで撮りまして、今回の『#53』では天気にも恵まれていろんなカットにも挑戦しました。結果的に大人っぽい感じで撮れたので、ヨガで言ったら〝陰〟と〝陽〟かな。『#52』が〝陰〟で『#53』が〝陽〟という感じでバランスよく撮れたので、ぜひセットで見ていただけたら」と見どころをアピールした。

また、美へのモチベーションについて問われると、「『ずっと抱きたいと思っていただける身体』というのをテーマに、いつまでも元気で若くきれいでいたいなと思って生活しています」と願望を明かした。

中島史恵の現在に感嘆の声

中島の変わらぬ美貌にファンからは、

《本人も努力をしているんだろうけど、いつまでたっても、いわゆるいい身体だな》
《本当にキレイな方てすね。若い頃から変わりはないと思います。むしろ今の方が美しく感じます》
《若い頃からずっとお美しい方ですが、年齢を重ねてより美しくなられた様に思います。美は一朝一夕では成しえないので毎日の積み重ねが大事なんだなとあらためて感じました》
《努力はしていると思うけど、キレイな歳の取り方をしているなぁ~》
《以前から思っていたが年齢重ねても綺麗な女性ですよね。自分もある程度年齢重ねたからか解るけど、これ保てるって意外と大変なんだよね》

といった称賛の声が上がっている。

かつては〝リアル峰不二子〟の名をほしいままにしていた中島。今でも抜群のスタイルを維持しているのは流石だ。

【あわせて読みたい】