『逃走中』AKB48センターが炎上! 共演者の名前を間違えるミスも…

(C)WAYHOME studio / Shutterstock

3月20日放送の『逃走中 ~ハンターと偽ハンター~』(フジテレビ系)に、『AKB48』の新センター・本田仁美が登場。しかし彼女の立ち回りに、ネット上で批判の声が続出しているようだ。

今回の番組では日本最大級のアウトレットモールを舞台に、54人のハンターと21人の出演者によるスリル満点な130分間の逃走劇が繰り広げられることに。

本田は開始40分ほどで捕まってしまったが、サッカー選手・三浦知良の息子である三浦孝太のおかげで、ゲーム時間残り約40分のところで復活を遂げた。

そして復活後は他の出演者たちと協力し、ハンター放出を防ぐ〝ボタン〟を押すミッションに挑戦。このボタンは5カ所に設置されており、同時に押せば、より多くのハンター放出を防ぐことができる。すると本田は真っ先に近くのボタンを陣取り、後から来た『マヂカルラブリー』村上に別のボタンへ行くよう指示。しかし村上の向かったボタンにはタレントの朝日奈央がいたため、本田が出演者たちに指示する司令塔として立ち回るのだった。

さすがは天下のセンター様?

しっかりと役割を果たした本田だったが、視点を変えれば、自身は動こうとせず芸能界の先輩に指示を出すだけ。そんな彼女の立ち回りに、怒りを覚えた視聴者も多かったようだ。ネット上には、

《年上の先輩をコキ使うな》
《本田仁美って人動かすことしか考えてないし、余計な情報振り撒いてるだけでビビッた》
《本田が別の場所に移動すれば状況変わってたかも。復活させてもらったのにね。村上がかわいそう》
《本田仁美が別のとこ行けばいいのに、指示してんの意味わからんwww》
《逃走中で本田って子がずっと同じ所に張り付いてて、遠くにいる村上をわざわざ向かわせようとしてたの普通に考えて非効率だよね…?》

などの批判が殺到している。

「本田は、出演者の名前を間違えるといった致命的なミスも。放送時に彼女はツイッターやインスタグラムで番組を実況していたのですが、三浦に助けてもらった一幕に関して《那須川さんのおかげで復活させていただきました》と投稿していました。出演していた格闘家・那須川天心と三浦を間違えたようで、すでに投稿は修正されていますが、すかさずファンから《名前覚えてないのやばすぎるでしょ》などとツッコまれていましたね」(芸能ライター)

いろいろとやらかした本田。せっかくのメディア出演も、評判を下げるだけのものとなってしまったようだ。

【あわせて読みたい】