料理研究家・みきママの“豪快弁当”にアンチがイチャモン!「雑すぎる」

(C)pathdoc / Shutterstock

お家料理研究家のみきママが4月12日、自身のSNSを更新。長男の弁当を公開し、ネット上から賛否の声が寄せられている。

みきママは長男から「昨日のハンバーグ弁当、うまかったけど、途中で飽きた」「品数増やせ」と言われたことを明かし、改めて工夫した弁当を披露。

味を4種類に増やしたという弁当メニューを紹介した。

ボリュームのある弁当に、フォロワーからは

《いつも美味しそうですね。これならお兄ちゃんも大満足でしょう》
《ダージーパイどんな味がするんだろう。美味しそう!》
《みきママの毎日のお弁当が当たり前になってるから、途中で飽きたとか言えるんですよ。本当に贅沢だなぁ》
《今日もパワー満点弁当ですね。女子大生生活はいかがですか?》

といったコメントが寄せられている。

みきママ弁当に多くのイチャモンが…

一方で鶏肉が1枚どーんと乗せられた豪快な弁当に一部のアンチからは

《唐揚げちゃんと切ってあげなよ。こんなでかくちゃ食べづらいでしょ》
《なんかわらじみたいだな。なんで小さく切ってあげないのかなぁ》
《みきママは料理が好きなのか嫌いなのかホントわからない。どの料理も全部味が濃そうなのもイマイチ》
《ちょっと雑すぎる。もう少し食べやすいようにできないのかな?》

といった指摘も寄せられている。

「みきママは家庭料理のアイデアレシピを得意としていて、手軽に作れてボリューミーなおかずが人気になっています。しかし最近は育ち盛りの子どもたちの好みに合わせているのか、どれも味の濃そうな男飯ばかりで、映えを気にする一部のママからは敬遠され始めていますね。今回の長男の弁当も鶏肉1枚をそのまま乗せていますが、小さく切れば食べやすくなるだけに、手抜きと取られても仕方ないでしょう」(生活情報誌ライター)

みきママはこの春から管理栄養士を目指して大学に入学している。勉強しながら家族の食事を作らなければならないのだから、少々、雑になるのは仕方ないのかもしれない。

【あわせて読みたい】