『世界陸上』中井美穂のファッションに釘付け!?「マツコみたい」

マツコ・デラックス 

マツコ・デラックス 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

連日熱戦が繰り広げられている『世界陸上オレゴン』(TBS系)。キャスター交代が注目されつつあるが、フリーアナウンサーの中井美穂のファッションも話題になっている。

メインキャスターを務める俳優の織田裕二と中井のコンビは1997年のアテネ大会以来、13大会連続とあって、息もピッタリと視聴者から好評だ。

過去には「地球に生まれてよかった~」「今日寝れないよ? 言っとくけど!!!」など数々の名言を残してきた織田。しかし、残念ながら今回の大会ではかなり抑え気味なようで、舞台が盛り上がる終盤の放送に期待が掛かっている。

そんな中、注目を集めているのが、中井の容姿だ。57歳とは思えぬ美貌に視聴者が熱視線を送っているのかと思いきや、ネット上では

《美穂さん、もう少し爽やかな服着てほしい》
《中井美穂さんが真夏なのに随分と暑苦しい服を着てるなと思ったけど、まさかの夜の部でも着替えてない件》
《前回も感じたんだけど、中井美穂の服がマツコみたいなのは…》
《美穂さん冬服着てるみたい…》

など、ファッションに注目が集まっている。

中井美穂のファッションに集まる注目

「普段から中井はゆったりとしたワンピを好んで着ていますが、中継以上に、彼女のファッションが目立ってしまっているようです。中井は2002年に腹膜炎に罹患し、その措置として1年間、人工肛門(ストマ)を着けて暮らしていたことを告白しています。その1年後には手術をし、現在は全快していますが、ゆったりとしたワンピースを好むのは、病気だった時の影響があるのかもしれません」(芸能ライター)

13大会連続でキャスターを務めている中井だが、その長い歴史の中で、身体のラインをくっきりと浮かび上がらせたタイトなミニ丈ワンピで中継したこともある。

今年はキャスター最後の年と言われているだけに、さまざまな角度から注目を集めて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】