関口メンディー、EXILE・GENERATIONS卒業発表にファンから悲しみのコメント続々「驚きと動揺で涙止まらない」

『EXILE』と『GENERATIONS from EXILE TRIBE』に所属する関口メンディーが4月30日、Xを更新。6月25日をもってグループを卒業し、所属事務所『LDH JAPAN』も退社すると発表した。

関口はXに「この度、私、関口メンディーは6月25日をもってLDHでの全ての活動を卒業させていた だくこととなりました」と卒業を報告。

「20歳から今日に至るまでの約13年間 何者でもないどころか出来の悪い僕にチャンスを与え、愛を持って一から育ててくださったHIROさんをはじめ、事務所のスタッフの皆さん、GENERATIONS メンバー、先輩の皆さんや後輩たちに感謝をしてもしきれません。GENERATIONSから全てが始まり、彼らと友として、良きライバルとして、切磋琢磨しながら駆け抜けた激動の時間は、今までのどんな時期よりも⻘く愛おしい⻘春です」とグループメンバーやLDH JAPAN代表・HIROへの感謝を述べた。

長文で感謝が綴られ、最後は「僕はLDHから独立し、新しい生き方に挑戦させていただきます。今まで以上に気を引き締めて、これからも芸能活動、エンタテインメントの世界に携わって参ります。どんな困難なことや試練があろうとも、これまで培ってきたものがあれば、乗り越えてゆけると、自分の可能性を信じています。どうかこれからも温かく見守っていてください」と、新たな挑戦への決意で締めくくった。

突然の卒業報告に、ファンからは「今は驚きと動揺で涙止まらないけどマイメンは強く生きていきます メンちゃんありがとう」、「メンさん待って 理解が追いつかない」、「メンさんいきなりの発表ですごくびっくりしてます ジェネはずっと7人だと思っていたから でもメンさんを応援したい気持ちもあります。いまはまだ頭が追いついてませんが」、「あかん。やっぱ、、無理やん 私、、どーしたらイイかな…」、「メンさん、ごめん。信じたくない。LDHは辞めても、GENERATIONSは続けてよ。今のままじゃ、卒業じゃないよ。中退だよ」、「メンさん。まだ卒業が受け止められないよ」など、動揺と悲しみのコメントが多数寄せられていた。

参考:関口メンディ―X

【あわせて読みたい】