中川翔子、王者・井上尚弥に「もう鬼神の如し」「スーパーサイヤ人になってた」「でも喋ると声高めってかわいぃ~!」と大興奮

タレントの中川翔子が5月8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。5月6日に行われたボクシングの井上尚弥×ルイス・ネリ戦について熱く語った。

試合当日、東京ドームで母親・桂子と観戦していた中川は「本当に伝説の試合、すごかったです!」と冒頭から興奮気味。

ヒール役を自ら買い、アウェイとなる日本での試合に挑んだネリ選手について「やっぱ応援もね、フラットにしたくなる」と述べつつも、「やっぱり井上さんのオーラが凄すぎて」「日本背負って、色んな気持ちを背負ってやってくれるんだな」と、井上選手に思いを馳せた。

【関連】中川翔子のバースデーライブ「ライブしてるときは空にとどく時間」。ジャッキー・チェンや堀井雄二らから祝福が届く ほか

試合開始後、井上選手がまさかの1Rダウンを喫したことにも触れ、中川は「プロ戦績で初のダウンですって!信じられないよね、まだ信じられない」と観戦時の衝撃を吐露。しかし、その後に井上選手がすぐ立ち上がらず休んでから立ち上がったことについて「ダウンを知らなかったけれども、ちゃんとダウンするかもしれないって(ダウンへの対処を)シミュレーションをしていたっていうことが神ですね」「悟空だ!サイヤ人なんじゃない?本当に」と、絶賛した。

その後、2Rにネリからダウンを奪い返した井上選手について、中川は「マジかって感じでしたよね」といい、「2Rからは安定のモンスターっていうか、スーパーサイヤ人になってたよね」と、ドラゴンボールに例えて解説。

井上選手の煽りには「あんなキレイな顔して」「わ~私ドMなんですよ」とカメラに何度も確認。「あ~カッコイイ~」と興奮は止まらず、会場でも立ち上がって叫んだと暴露。

決着がついた6Rの井上選手に対し、中川は「もう本っ当カッコイイ!鬼神のごとし!」といい、「でも喋ると意外と声高めっていう、かわいぃ~!」と、オチを付けながらも最後まで興奮が止まらなかった。

この動画には、「喜びと興奮が爆発している」「臨場感溢れる戦いが~たまりませんねぇ~」「そうか、井上はサイヤ人だったんですね。そりゃ強いわな」などのコメントが寄せられた。

参考:YouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』

【あわせて読みたい】