キングコング・梶原、相方・西野にXのブチ切れ投稿を説明「梶原さんが強烈に嫌われてる可能性は?」に爆笑

お笑いコンビ・キングコングは5月5日、YouTubeチャンネル『毎週キングコング』を更新。カジサック(梶原雄太)のXブチ切れポストの件について、真相を語った。

梶原は4月25日、Xで「むちゃくちゃ腹立つ。芸人さんのYouTube出演本人からオッケー出てて会社NGだって。なんで俺はこの会社にいるんだ??なんじゃこれ」と、自身の所属する事務所・吉本興業のマネジメントに向けて、怒りの投稿。この投稿には、YouTuberヒカルも「俺はあんたが好きだ」とコメントするなど注目を集めていた。

動画中盤で梶原は「じゃあもうちょっと時間もあれなんで……吉本と揉めたりなんかして、それだけちょっと処理だけしとこうかな」と切り出し、コトの顛末について語り始めた。

【関連】中田敦彦は「ベースは暗い」。カジサックが認めた「真のパーフェクトヒューマン」は西野亮廣、明石家さんまと? ほか

「もう大丈夫です」「ざっくり言うと、名前は出せへんで絶対に」と前置きした梶原は、芸人Aに直接オファーをしてOKをもらい会社(吉本興業)に報告。スケジュール調整を依頼していたところ、1週間後にNGが出たといわれ、その理由に納得がいかず、Xに怒りを綴ったという概要を説明。

梶原は「細かく言うとそもそもオレは直接オファーってもう出さないようにしてんのよ」と、相手が断りやすいよう配慮していると告白。ただし、特に親交が深い人には例外的に直接オファーをすることもあり、まさに今回の件はそれに該当するものだったと述べた。

しかし、梶原のマネジャーと芸人Aのマネジャーで話をしたとき、肝心な“想い”が十分伝わっておらずNGになっていたと述べ、その後直接相手のマネジャーと交渉を望んだが拒否。業を煮やしてXの投稿に繋がったという。「あのポストにも理由あんねん」といい、「マネジメントの人数と芸人の人数がもう合わなさすぎ」上長に聞いておいて欲しいことも時間がかかったり聞かれてなかったりしてマネジメントが追いついてないことを指摘。

それを敢えてXでポストした理由については「気付けと、会社!」「あんな風に俺が言ったらネットニュースになる。ネットニュースになると上も見ると思う」と、マネジメントの人員不足についてタレント側の意見を力説していた。

最後に「Aさんに梶原さんが強烈に嫌われてる(会社経由でやんわりNGだした)っていう可能性ないですか?」という西野亮廣の一言に爆笑が起こり、動画が終了。

この動画には、「全員待ってたこのタイトル」「二人そろってるとバランスが良いんだと思います!」「さすが西野さん、わかりやすくしてくれた」などのコメントが寄せられた。

参考:YouTubeチャンネル『毎週キングコング』カジサックX

【あわせて読みたい】