中川翔子のバースデーライブ「ライブしてるときは空にとどく時間」。ジャッキー・チェンや堀井雄二らから祝福が届く

タレントの中川翔子が、5月5日に開催された自身のバースデーライブ『Shoko Nakagawa Birthday LIVE 2024 さんきゅう(年齢非公表)』についてXに複数投稿した。

中川は数日前からXにてライブが楽しみで仕方がない様子を発信しており、当日もその勢いは止まらず、衣装の写真と合わせて感謝の言葉を連続投稿してファンを喜ばせた。

【関連】中川翔子がカバンの中身大公開!想像を絶する量で「ミニマリストを蹴散らす物量」「もうこのままでいてほしい」と驚きの声 ほか

ライブには“ドラゴンクエストの生みの親”として知られているゲームデザイナーで作家の堀井雄二氏ら多くの著名人がかけつけた。堀井氏との写真と共に「神様!堀井雄二さんが来てくれました!」と喜んだ。今回のバースデーライブでは、今夏発売されるゲーム『オホーツクに消ゆ』の主題歌で堀井氏が作詞を担当した『流氷に消ゆキラリ』を初歌唱した。

「神さまたちからのお花」とのコメントと共に、ロビーに飾られたジャッキー・チェンや小林幸子、堀井氏など錚々たる顔ぶれから贈られた花の写真を紹介。

中川の母親、桂子さんも自身のポストで「愛がいっぱい!感激しました!」と喜びを溢れさせた。

漫画家の小花美穂氏は「生きる少女漫画のようなしょこたん!お誕生日おめでとうございます」と中川のイラストを載せて祝福。中川は「こんな未来がくるなんて生きてて良かったあの頃のりぼんっこのわたしに教えてあげたい!」と大感激した。

お笑いコンビの蛙亭・中野周平もライブに参加し、「今年も最高でした!!!No. 1!優勝!神!てっぺん!」と大満足した様子をポストした。

中川はライブ終了後「あとね。やっぱりライブしてるときは空にとどく時間だと思う。勝彦さんもチカラを貸してくれてるし、空にいる家族たちにもとどいてる、そんな気がするんだ」と、自身が9歳の時に亡くなった父親や、虹の橋を渡った愛猫のマミタスやちび太たちに思いを馳せて感謝を締め括った。

中川のバースデーライブ関連が2つトレンド入りするなど、大成功かつ大盛況のライブとなった。

参考:中川翔子X蛙亭 中野X

【あわせて読みたい】