『乃木坂46』星野みなみ卒業! アンチが猛批判「彼氏持ちの卒コンって何?」

(C)tugol / Shutterstock 

『乃木坂46』星野みなみの卒業セレモニーが、2月12日に東京国際フォーラムで行われた。第1期生としてグループを支えてきた彼女がラストステージを迎えたということで、改めて大きな注目を集めているようだ。

かねてから話題になっていた星野の卒業セレモニー。星野のサイリウムカラーである白一色に染まった会場で、「乃木坂46」の初期楽曲などが披露された。オープニングでは、リーダーの秋元真夏を筆頭に、第1期生が次々と泣き出す一幕もあったという。

終演後には星野がYouTubeチャンネル『乃木坂配信中』に出演し、『バナナマン』の2人から卒業祝いのプレゼントとして〝ブランコ〟を贈られたと報告。芸能界では、新たな門出を迎える彼女に多くのエールが送られているようだ。

祝っているのは一部だけ? ファンから批判の声

しかしネット上では、

《不祥事起こさなければもっとスッキリ卒業できたのに…というのは残る》
《彼氏持ちアイドルの卒コンって何ですか?》
《星野みなみ、北野日奈子ちゃんが病んでた時期を支えたのは間違いなくあなただからありがとうね。ただ、スキャンダルなければもっと気持ちよく送れたのは事実》
《割と女性アイドルの中で星野みなみが嫌いで卒コンよくできるなと斜めに見てしまう》
《星野みなみ卒コンを彼氏面で観ようかなと思ったけど本当に彼氏いるんだった。どうしましょ》

などの厳しい意見が続出。卒業セレモニーがきっかけで、2021年に発覚した年上御曹司との熱愛報道が蒸し返されているようだ。

「スキャンダル発覚後、ガチ恋勢が多かった星野の人気は急落。そして騒動をうやむやにしたまま、卒業セレモニーを開催しました。1期生ということでスキャンダルがなければ、ファンも気持ちよく彼女の引退を受け入れられたと思うのですが…。なんとも後味の悪い幕引きになったようです」(芸能ライター)

1期生として、これまでグループを支えてきた星野。最後の最後は有終の美を飾れたのだろうか…。

【あわせて読みたい】